人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

150STDレストア-6

さて、今日も仕事が終わってからガレージに引き篭もっていました(隣人宅のガレージですがww)



今日は車体にワイヤー関係やハーネスを取り付けました。150STDレストア-6_e0175068_206303.jpg
ベスパは基本的にはワイヤーやハーネスはフレームの中を通ります。取り付けに関しては見えないフレームの中を手探りで、また傷を付けない様に慎重に通していきます。無事に貫通した時にはかなりうれしいものです。









150STDレストア-6_e0175068_206526.jpgとは言え思った以上にスムーズに作業が進んだので勢いついでにフロントフォークも取り付けてしまいました。
しかしこれも一人で行う作業では困難極まりないのですよ。支えれないし、フロントフェンダーは知恵の輪の如しだし......

 



ベスパ屋さんの工賃がそれなりに高いわけが分かりますね(涙)








とぼやいていても仕方ないのでせっせと慎重に組み上げてしまいました。
で、上下にグリスをたっぷりと塗りこんだベアリングも入れてフロンとフォークの取り付け完了です。



ついでにホーンとクレスト(フェンダーの飾り)も取り付けて今日の作業は終了しました。





さぁこの後は地獄のハンドル周りです。






続く。。。。。
by taka_smiley2009 | 2011-02-01 20:11