Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

無題

e0175068_353965.jpg

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-12-30 03:05

new year run 2015

「new year run 2015」のご案内



毎年恒例の初走りです。

平成27年1月2日
2号線ブルーライン一本松S.A.
10:30頃より集合
正午辺りで自由解散


以下注意事項です。

集合場所の一本松S.A.までは各自自由走行です。特に待ち合わせ場所やコースの段取り等の仕切りはしません。

事故や故障は自己責任です。
前日、当日の故障対応及び
引き上げ等私が無理ですので事前の車両チェックをお願いします。

四輪での同行参加はお断りします。


※当日私と同行予定の方々へ

当日の朝、ガレージへの集合はしません。いつものセブンイレブンへ9:00に集合です。
参加予定の方はお手数ですが個別にメールもしくはFacebookメッセージをお願いします。変更等あれば別途グループを作成して連絡をしますのでご協力お願いします。

それではよろしくお願いします。


AMERICAYA SAIDAIJI 吉田
Motor Garage PALS 後藤


e0175068_23384458.jpg

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-12-28 23:35 | run

遅ればせながら……

Kくん
e0175068_8272939.jpg


今年は親友のマコトともrun出来ました!
e0175068_8273355.jpg


やまなみハイウェイ
e0175068_8273457.jpg


阿蘇のrunは毎年の恒例行事となりました(笑)
e0175068_8273724.jpg


阿蘇ではスーパーで当たり前に馬刺しを売ってます!しかも安くて美味!
e0175068_8274072.jpg


やっぱり今年も雨(笑)
山だから仕方ないですね
e0175068_8274377.jpg


朝はめっちゃんのフレンチトースト!
これもキャンプのお約束!
e0175068_8274613.jpg


阿蘇バイクヘブンの会場からの景観はサイコー!
e0175068_8274923.jpg


残念ですが年々参加台数の減少が目立つんです。
e0175068_8275239.jpg


そんな今年の阿蘇バイクヘブンではKくんのショベルをVibesさんが撮影してくれました。
e0175068_8275458.jpg

e0175068_8275852.jpg




今年も真部さんは大分都町で弾けてみたり(笑)
e0175068_828168.jpg



やっぱり夏の阿蘇バイクヘブンは
外せないイベントです!!
[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-11-17 08:17 | camping

無題

e0175068_18242047.jpg



Blog放置でした。
忙しいと言えばいい訳ですが、書けるネタはほどほどストックしてありますので小出しにしていきます(笑)



と言うわけではないのですが、最近最もホットな(古っ!)ネタです。

川越から単身赴任で37U乗りのNORIさんが岡山にやってきましたよ!!
雰囲気抜群のUなのでまたまた一緒に走る楽しみが増えました!
e0175068_1824206.jpg


Blog放置を気にして頂いたTさん、相変わらずバタバタやってますが元気にやってます(笑)
またガレージに遊びに来てくださいね!

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-11-15 18:17 | other

N.O.C.S 2014

阿蘇レポもまだですが、本日神戸まで走ります。



天気もギリギリ持ってくれそうなので合羽は持たず行きましょう!


去年はスタートから豪雨でしたもんね…

ちなみに画像は昨年のww
e0175068_2193525.jpg

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-08-24 02:16 | run

阿蘇バイクヘブン2014

今年ももうこの季節がやって来ましたよ〜

明日13日から開催される阿蘇バイクヘブン2014へ今年も参戦予定です。


さてさて明後日14日から現地入りの予定ですが、天気予報はなんと連日雨模様。
まぁ山の天気は仕方がないので諦めてますけどね。



今年も楽しみましょう!


過去の楽しかった思い出…


名物「わが家のフレンチトースト」
e0175068_19392398.jpg




熊本と言えば!「馬刺し」
e0175068_19392486.jpg



マナベさんと言えばコレ!(笑)
e0175068_19392470.jpg

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-08-12 19:32 | camping

ショベリジ 完成。

リュウジくんのショベリジです。

エンジン始動もすこぶる調子良く、リュウジくんにとって初のスーサイドも難なく乗りこなせてなんだか拍子抜けしておりますが…


ヘッドライトに始まり、テールライトやウィンカーなどを換えてみました。


テールライトはシーシーバーに直付けでセンターにもってきました。
ビンテージなガラスレンズがステキです(笑) 取り付け後の配線もコタツ仕様で見た目にも拘ってみたり。
e0175068_2372642.jpg




ナンバーはサイドのままですが、ナンバー灯も追加してますよ。



また、テールライトの背面はタンデム時にも邪魔にならないような位置にセット。
e0175068_23721.jpg






ウィンカーはビンテージのガラスレンズを奢ってみました。
ボディのヤレ感がたまりません!

光らせても魅惑のアンバーが右や左と誘ってるかの様(笑)
e0175068_237780.jpg

e0175068_2371338.jpg





最後にエアクリーナーをアルミの削り出しの物に換えました。
直キャブですが、一応ゴミの吸い込みを防ぐメッシュを挟んでます。
これも見た目をぐっと豪華にしてくれます。
e0175068_2371975.jpg



後はとにかく乗り倒して自分の手足の様に出来たらサイコーですね!

さぁ、これ乗って8月24日の神戸は楽しみましょう!
[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-08-09 22:51 | Vehicle-related

ウサギ弄り

やっとゲット!


ラビットと言えばボテ箱でしょ!
しかもボテ箱を装着している人たちの中でもダントツ人気の牛乳石鹸!(笑)



ボロ具合MAX!



この良さが理解出来る人はよほどの変態かもね(笑)


e0175068_1629479.jpg

e0175068_16294829.jpg

e0175068_16294816.jpg

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-07-16 16:27 | Vehicle-related

79FLH

e0175068_1627890.jpg

クラッチ全交換、リヤタイヤ交換、点火系調整。

オーナー不在のお宅から引っ張り出しての修理完了(笑)


クラッチ板は焼きつき寸前でした((;゚Д゚)) 危ない危ない…



ホワイトリボンのタイヤからブラックウォールに交換しましたが雰囲気が随分変わっていい感じです!
[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-07-16 16:23 | Vehicle-related

無題

cozy garage.



e0175068_236342.jpg

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-07-16 02:33 | garage

ショベリジチョッパーカスタム記録(仮)

e0175068_2202842.jpg

ショベリジの新オーナーのRYUちゃんと練習を兼ねての試乗。
いきなりのスーサイド&メカニカルジョッキーでしたがあっさり乗りこなしてました(笑)

とは言え画像で見るとガチガチやね(笑)






さて、そんなショベリジはフロントのタイヤを交換。パターンもクラシカルな感じにしてみたり。
e0175068_2202760.jpg







そんでもって、リヤのタイヤは細さを強調したかったのであえてサイズダウンしてみました。
e0175068_2202949.jpg









ちょっと好みなバランスに近づいたかな??
e0175068_2203067.jpg








ヘッドライトは豪華に50sのパイオニアです。アンバーのライトレンズに交換しましたが、メッキ状態も抜群です!
e0175068_2202928.jpg





先日交換した点火系との相性もバッチリな事もありバッチリ決まったEキャブセッティングのおかげでいつでもキック一発となりました!




テールライトやエアクリ、配線ネタなどまだまだ悩みどころ満載ですがぼちぼち進めて行きますよ〜
[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-07-10 21:46 | Vehicle-related

試乗中。

暑い!

湿度も高いせいか気温の上昇と共にバイクに乗るのも躊躇してしまいます。



そんな中りゅうちゃんのショベリジを試乗してます。近所のアンドーくんも強引に誘ってみたりして〜




この度、点火をDYNA-Sからポイントに。もちろんポイントとコンデンサーはもう何年もお気に入りのブルーストリークです。
DYNA-Sはどうも不具合が出始めたころに気づき難いってのがありまして、ポイントだと目視出来るのでこちらの方が好みですね。

あと、試乗中やたらコイルが熱を持つので、コイルはアンドリュースに交換しました。


S&SのEキャブもジェットを替えてから始動性も上がりました。





出来るなら配線も引き換えてバリッと仕上げようかな〜なんて勝手に妄想しています(笑)



もうひとっ走りしてみようかなと思いつつ暑さと熱さに負けそうです



e0175068_11314063.jpg

e0175068_11314158.jpg

e0175068_11315019.jpg

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-06-29 11:17 | Vehicle-related

ショベルリジッド

ショベリジチョッパーです。



友人のりゅうちゃんがこの度FLHXから乗り換えました。

…が、スーサイド&メカニカルトップのジョッキーシフトという何ともハードルの高いショベルでございます。
e0175068_1349434.jpg





元の素性が良いため大幅なカスタムはしませんが、ちょいちょい好みに仕上げていきます。


とは言え、旧車でもストックやボバーばかりが好みなワタクシがチョッパーをカッコ良く出来るのでしょうか…(´Д` )




まずはタイヤから。
サイズ的にも替えて見たかったので同じ19インチでもちょい太めのクラシックなパターンの物をチョイスしました。丁度在庫に1本持っていたのでさくさくっと交換しました。


うーん、なかなかブリブリっとして有りな感じww
e0175068_1349345.jpg






そうこうしていると宝来軒のヒデさんが遊びに来てくれました。
スターターソレノイドからのオイル漏れが気になるって事で一度バラしてからガスケットを交換して組み付けました。



e0175068_13492100.jpg





しかし、偶然にもこの2台のショベル達、元のオーナーが同じ人でした(笑) たまたま今回も譲って頂く機会がありましてここに揃っています(笑)


e0175068_1349283.jpg




さぁ、どんなカスタムになるでしょうか…
[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-06-24 13:35 | other

多謝!!

姫路在住のオサレバイク乗りの柴さんからこんなステキなモノを頂きました。


真鍮でインチサイズのマイナススクリューを沢山!!


あまりのクオリティの高さに驚いてしまいましたが、本人曰く「すぐ作れますよ」 だって。

う〜ん、その環境が羨ましい… と言うより妬ましい(笑)



こんな素晴らしい技術を持った人と知り合えて幸せですね。


自分には無い技術や経験を持った人とこうやって仲間になれることに感謝です。




しかし、この柴さん。中々の多趣味でワタクシと非常に共感出来る感性の持ち主のようです。30半ばにして共感出来る感性を持った人と知り合えたことがとてもとてもありがたいことです。


今後ともよろしくお願いします。
また色々お願いするかもしれないのでそちらもよろしく(笑)


e0175068_225312.jpg


e0175068_22542.jpg

[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-06-19 01:54 | other

KUSTOM KALUTURE PARTY 2014

14.15日と蒜山高原で行われた「KUSTOM KALUTURE PARTY 2014」へ参加してきました。
今回はBORN LOSER JAPAN のイベント初出店の手伝いも兼ねての参加です。



出発はWL、ショベル×2台と、パンヘッドを積んだ我が家のDODGEバン、あとはBORN LOSER神崎のシェビーと全てがアメ車というわけのわからない状態で蒜山高原を目指します。




ガソリンスタンドすらアメリカっぽい?(笑)
e0175068_11574089.jpg






高速を爆走し、ほぼノンストップで走った結果、会場到着目前でKくんのショベルのタンクステーが全てへし折れる珍事に見舞われましたが、タイラップで固定し無事会場まで辿り着く事ができました。



タイラップは1本¥2000で請求出しましょう(笑)
e0175068_11574135.jpg





出発が遅かったため会場に到着したらすでに日が落ちかけてます。

慌ててタープやテントを張り次の日のイベント当日に向け店の開店準備を行います。


この2台は兄弟車w
e0175068_11574164.jpg






夜遅くなってマナベさんが登場!

タイラップ固定のショベルを積んでもらうためわざわざハイエースで来てくれました。しかもナックルまで運んで来てもらいBORN LOSER JAPANのブースの前はビンテージ車両が並びます。





夜もそこそこに我が家は家族4人でDODGEバンの後ろで快適に就寝…





と思いきや夜中の極寒たるや、ほぼ一睡も出来ず朝を迎えるのでした…






イベント当日は朝から快晴!!
昨年の豪雨が嘘のように今年は晴れました!


ちなみにワタクシ、イベント当日はBORN LOSERJAPANのブースの店番のためホットドッグ早食いや蒜山牛乳一気飲みなどには参加できませんでした。
一緒に行った修ちゃんやらKくんなんかは参加したのに優勝出来ず散々な結果だったようです。

e0175068_11574210.jpg



BORN LOSER JAPANはビンテージパーツやオリジナルTシャツをイベント特価で販売。日本では購入できるのはココだけですよ!
e0175068_11574216.jpg





ビンテージのパーツがてんこ盛り
e0175068_11574336.jpg





売り物のフロント一式で遊ぶマナベさんw
e0175068_1157434.jpg






で、実は今回のイベントではピンストライパーの作品が¥5000で購入できるというなんともゴージャスな企画があり、ワタクシもこの中から3点(うち工場長の子供部屋にと1点含む 笑)を購入しちゃいましたよ!
e0175068_1157444.jpg

e0175068_11574498.jpg





KUSTOM CARも沢山〜
e0175068_11574574.jpg




人も沢山〜
e0175068_11574599.jpg





超有名なthe NASHさんのPUS○Y WAGONと同じパターンで描かれた3兄弟の超レア画像も!
e0175068_11574698.jpg





ホットドッグ早食いは盛り上がってました。
e0175068_1157476.jpg





抽選会では豪華賞品が多数でしたが当たらず…
e0175068_11574882.jpg






実は今回のもう一つの目的はカスタムしたKくんのショベルにピンストを入れてもらうことでした。


福岡のMr.Gさんに無理言って描いて頂きました。
e0175068_11574749.jpg


もうね、コレ宝だよ。
e0175068_11574920.jpg






快晴のまま終了したイベントでしたが、帰りの高速は豪雨に見舞われ頭の先から足の先までぐっしょり。iPhoneを出せずで画像はナシです。



ハイエースに積載してもらったKくんは雨にも打たれず風にも吹かれず快適だったそうで…




なんだか悔しいのでタイラップは1本¥3000にしときましょう。





すっごく良いイベントなのでまた来年も蒜山高原でやって欲しいですね。



お会い出来たみなさん、ありがとうございました。
[PR]
# by taka_smiley2009 | 2014-06-18 11:12 | camping