Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

1955 MG-A mk.Ⅰ

ご報告。


この度縁あって1955年MG-Aのオーナーになりました。
ごく僅か限られた方がこの車両のオーナーさんとの縁をご存知なのですが、本当に不思議で、でも出会うべきしての縁だったのだと思っています。

40年以上大切にされてきたこの車を引き継ぐには相当な覚悟がいると思っています。


たちまち先日、走行中に突然エンジンが止まりました。デスビの中の奥の方にある配線が断線してました。端子を外し、ハンダを溶かして古い配線を取り除き、新しい配線を同じ色と長さで再びハンダ付けして無事にエンジンを再始動する事が出来ました。

何となくですが、この車を擬人化してしまいそうです。ご機嫌伺ったり、声を聞いたり掛けたり(笑)

まっ、とにかくなんとなくですがきっと自分にピッタリなんだと思いました(笑)

バイクも車も古くなってしまいましたが楽しくトラブルと付き合いながら走りたいと思いますので今後ともよろしくお願いします。


e0175068_20355904.jpg

e0175068_20360093.jpg


[PR]
by taka_smiley2009 | 2016-04-26 20:34