Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2015年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ウサギ、パワーアップ!


ついに禁断のボアアップ!

高校生の頃から3歩先を歩くカリスマ先輩が営むラビット専門店「リザーブガレージ」様のお陰でボアアップに辿り着けました。


で、早速腰上をバラして〜
e0175068_22113884.jpg




ボーリングした後のクロスハッチが美しい〜
とっとと組んじゃえ〜〜〜w
e0175068_22113938.jpg





で、大失敗(T ^ T)
ヘッドボルトを折っちゃいました……
トルク掛ける前に折れるほど脆くなってるんですねorz……
実はバラした時にも一本ネジ折れちゃったんですよね…


あのグニャってした感触は大嫌いです。
e0175068_22113971.jpg



無事に救出完了!
e0175068_22114075.jpg



ピストンとシリンダーを組んで一晩寝かせます。
んで明日シリンダーベースを本締め。

e0175068_22114064.jpg


キャブの調整も済んだので後はヘッドボルトの手配しなくちゃ!


カリスマ曰く、「ラビットじゃなくなるよ」と。

どんな感じなんやろか……
早く乗りて〜









[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-11-29 21:59 | rabbit S301BH

Nostalgic Car Festival 2015 in Okayama -4

この回でレポ終了です。
画像多いです(笑)



チラッと出てましたが、今回このイベントに合わせて岡山のピンストライパーJETWRENCH ART STUDIOさんにこの絵をデザインして描いて貰いました!さすがのクオリティーに感謝感謝です。

額装はDIYにて作成。
e0175068_17102744.jpg





嬉しすぎてカッコ良すぎてイベント用にコーチジャケット作っちゃいました。

このデザインをバックプリント、左胸には新たに作成したボックスロゴをプリント。


営利目的での作製ではないので販売はしていませをが若干残りがありますので購入希望の方は連絡かコメントください(笑)

e0175068_17550866.jpg


ボディーはUnitedAthleです。
Sサイズは黒ボディーにオフホワイトのプリント。
もう一色、グレーボディーに紺色でプリント。
Mサイズはネイビーのボディーにホワイトでプリント。
e0175068_17574265.jpg

e0175068_17574242.jpg

e0175068_17574381.jpg



意外と暖かいのでよく着てます(笑)





ボックスロゴをベースにPALSステッカー第2弾も作製!
張り札屋の井村くんにもお世話になりました。

お気に入りの下着なんかにピッタリサイズ!(嘘)


今後お会いした方には差し上げますので声掛けてください(笑)
e0175068_17550819.jpg








さて、イベントの続き。





PALS製作車両を展示!!

03XL
e0175068_17102713.jpg




81FXS
e0175068_17102840.jpg




雑誌、某V◯BESにも掲載して頂いた経歴ありなショベル。
e0175068_17550806.jpg




ピンストライプは福岡のMr.Gさん。
flying-wheelの格好良さ!!
e0175068_17102897.jpg



78FLH
e0175068_17102834.jpg




イベント用のデザインはこのタンクの為!!
カッコ良いじぇ!

JETWRENCH ART STUDIOのロゴ入り!
e0175068_17102939.jpg






37UのNORIさん。
46FLのマナベ会長。
e0175068_17102955.jpg




46WLの岡さん。
e0175068_17102943.jpg





81FXSのK。
78FLHの安藤くん。
e0175068_17103071.jpg




03XLの黒田さん。
e0175068_17550960.jpg




そんでもって50WLのワタシと工場長。
e0175068_17550930.jpg



みんなイベントを楽しんでくれたようでした。
e0175068_17551048.jpg







そしてナントこのイベントで上から3番目の賞を頂きましたよ!


「Vecchio Bambino賞」


こんな立派なトロフィーを頂いたのは人生初です(笑)
e0175068_17551007.jpg




沢山のオーディエンスやエントラントの前での受賞スピーチは恥ずかしいやら緊張するやら……
e0175068_17551190.jpg






田崎、東原、ガスト、Qちゃん、YU-GA、リュウジくん、平井さん、本当にありがとう!今回の成功はみんなで掴んだ結果なのでまた来年も今回以上のクオリティーに出来るように頑張りたいのでよろしく!


最後にこのイベントに参加するにあたって手伝ってくれたメンバーで記念写真!!

なんか良い感じ(笑)
e0175068_17551148.jpg





来年はオレも出るぜ!(工場主任 談)
e0175068_17551113.jpg





おしまい。









[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-11-17 17:07 | N.C.F2015

Nostalgic Car Festival 2015 in Okayama -3

こんなblogですが見て頂いてる方からInstagramやfacebookでお声掛け頂く事がありまして本当にありがたいことですね。今後とも長い目でよろしくお願いします。




長期レポになってしまいましたがまだまだ続きますのでお付き合いを。





イベント当日は早朝から搬入と設営と忙しく動きました。イベント開始までに設営完了しないといけなかったのでけっこう大変でした。



みんなで頑張ったおかげで素晴らしいブースが完成しました!



全体がこんな感じです。

手前にWLを配置。
奥の舞台にUとナックル2台を配置。
ショベル2台とスポーツスターは見て貰いやすい様に配置。
e0175068_16443504.jpg






努力の賜物。
マナベ会長監督の下素晴らしい舞台の完成です!

左から37U、40EL、46FL
飾り物はほとんどガレージから持ってきました。
e0175068_16443582.jpg






こんなに雰囲気バッチリw
e0175068_16443686.jpg






いよいよイベント開始です。

沢山のお客さんが見に来てくれましたよ。
e0175068_16443608.jpg






知った顔ぶれも会いに来てくれたり。
そこでまた新たに出会いがあったり。
e0175068_16443689.jpg







岡さんのWLもバッチリ展示。
ヘリンボーンの板張りに赤が映えますね〜
e0175068_16443749.jpg






オンボロWLはボロボロシートをムートンで隠しつつ(笑)

「これ走るんですか?」の質問は鉄板(笑)
e0175068_16443788.jpg







スプリンガーが並ぶこの眺めがカッコ良いw
e0175068_16443764.jpg






さりげなく「PALS」
perfectionストーブも持ち込んで雰囲気を。
e0175068_16443887.jpg










「えっ、まだ続くんすか?」 by K
e0175068_17062758.jpg









まだ続きます(笑)






[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-11-17 16:39 | N.C.F2015

Nostalgic Car Festival 2015 in Okayama -2

続きます。


いや、ホント珍しいやら素晴らしいやら会場を1日中ウロウロしてても飽きないくらいですが、更に見応えのある車両も。




邦題 ワイルドスピードMEGA MAX に登場したコルベットですが、これはナントその映画に登場した実車! スタントに使用された後に日本国内でレストアされたそうです。
e0175068_16050221.jpg

e0175068_16050329.jpg



あの、列車から飛び出してからのブライアン跳び移り〜の崖から川にダイブし〜の!のあのコルベット!
e0175068_16050415.jpg


MEGA MAXと言えば敵役のフェニックスのトリノ!! 並んじゃってるし!
工場長も大興奮!
e0175068_16050451.jpg


ワイルドスピードシリーズは全作品所有の工場長ですが実際の車両を見て圧倒されてました。




前述のダットサン。素晴らしい個体です。
日本という国は築いてきた文化を自らの手で葬り去る法律ばかり。車検にしても税金にしても然り。
パーツ供給なんて生産中止から程なく無くなり、維持していくのは地獄の沙汰です。
だからどんどんダサダサな車ばかりが増えてく。
e0175068_16050532.jpg



僕の師匠の様な良い腕を持った触れる職人気質な車屋さんも激減中。
そんな中でも生きている幸せなクルマ。
e0175068_16050565.jpg








そんなこと言いながらイベント2日目の早朝に我がダッジバンのベルトがぶち切れるトラブル。

出発前の自宅で切れたのが不幸中の幸いです。

切れたファンベルト。
e0175068_16050648.jpg




動かなければただの鉄屑。
もしくは置き場に困る倉庫(笑)
e0175068_16050687.jpg





後日頼れる師匠にヘルプした所、「自分で直したら?」と温かいお言葉(笑)
ならばやってやる!と情報漁って、パーツ取り寄せて自分で修理完了。


さすが師匠! 作業自体、自分で出来るってことを電話口で見抜くとは!
おかげでまた一つ賢くなりました。





さて、いよいよ次回はイベント中の我が出展ブースのレポになります!(引っ張り過ぎ??)





[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-11-14 15:38 | N.C.F2015

Nostalgic Car Festival 2015 in Okayama

さて、当日。



そりゃもう色とりどりな車たちがヤバイねってくらい展示されてました。



ぶっちゃけクルマにそんなに詳しい訳ではないのでざっと画像撮ってみましたが細かな説明は無しです(笑)




レストア終了直後でこの日お披露目された2000GT。素晴らしい出来栄えでした。
こな車両、生産台数が多くない中でも更に稀少な最終のATらしいです。
プライスもチラッと聞いたら驚愕でした!

その横には当時1億円と言われたケーニッヒ。
e0175068_02501982.jpg




コスモカッコイイw
跳ね馬も新しいのよりちょっと前の型に惹かれます。
e0175068_02501966.jpg




ナイトライダーのKITTのレプリカ。
かなり精巧に造られてました。
e0175068_02501990.jpg




今年はBack To The Futureの年でしたね。
デロリアンの現車を初めて見ました。
ガルウイングカッコイイねw
e0175068_02502076.jpg




旧い国産車も。
e0175068_02502001.jpg

e0175068_02502027.jpg

e0175068_02502177.jpg





工場長のイチオシはやっぱり……
欲しいね……FORD
e0175068_02502164.jpg

e0175068_16255673.jpg






コルベットなんかのアメ車も沢山。
e0175068_02502184.jpg





キャブで出来たツリー。
並のツリーより高額(笑)
e0175068_02502282.jpg





続きます。




[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-11-14 02:35 | N.C.F2015

Nostalgic Car Festival 2015 in Okayama に向けて。

昨日無事にイベントを終える事が出来ました。
コンベックスまで足を運んで頂いた皆様、どうもありがとうございました。


1人では決して成せることでは無いこのイベントに対して、沢山の仲間のお陰で素晴らしい展示になったと思います。




そんなイベントに向けての準備からblogにアップしていきましょう!



まずはレイアウト決め。


随分迷ったけれど大体こんな感じで。
e0175068_12222043.jpg


けっこう広い……
e0175068_12222064.jpg




立派な舞台になる予感。
e0175068_12222111.jpg




マナベ会長の監督の元、大工仕事や塗装なんかを。
e0175068_12222147.jpg




素晴らしい舞台の完成
e0175068_12222163.jpg




こっちも。
e0175068_12222249.jpg





で、仮想展示。

ホイールスタンドはカッコ悪いから使わない方向で。
e0175068_12222242.jpg




次はいよいよイベントレポートですw




[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-11-09 12:04 | N.C.F2015