Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

comming soon

いよいよ形になります。

これからいろいろと広げていける第1歩になるといいなと思っております。

e0175068_23443739.jpg



某有名メーカーのロゴをパロってるのは触れないでください(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-01-30 23:34 | garage

うどんrun

急遽決定したうどんrunでしたが37U、46WL、46WL、50WL、79FXSの5台で行きました。


安定の旨さ、「いしはるうどん」
e0175068_19503060.jpg


旧車ばかりでしたがトラブルなし!!
e0175068_19502076.jpg


37U、NORIさん
e0175068_19502316.jpg


46FL&WLコンビ
マナベさんとたっちゃん
e0175068_19502482.jpg




いしはるうどんのあとはリニューアルしたバルコム岡山へ。
パーツの注文を済ませコーヒーもご馳走になり(笑)
79FXSの平井さんとはここでお別れ。画像なくてすいません。



バルコム岡山を後にしてELFさんまで。
ちょっとお仕事頼んでしまいました。仕上がりが楽しみです!



帰りにELFさん前で記念撮影
e0175068_19502791.jpg



また走りましょう!


ちなみにモコモコ熊革シートカバーの効果絶大です! 冬は手放せないアイテムになりましたw
[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-01-25 19:34 | run

モコモコ フワフワ 完成

夜なべしての針仕事の甲斐あって完成しました。

チクチクチクチクひたすら手縫いで仕上げて、最後にブラッシングとトリミング(笑)で終了。
e0175068_253521.jpg



取り付け方は40年代のBUCOのものを参考にしています。
e0175068_253698.jpg

e0175068_253653.jpg



まっ、おんぼろWLに似合うかは別として、ずっと欲しかったシートカバーが出来て満足満足。
e0175068_253788.jpg


熊革はムートンと違って獣毛が硬めなので座り心地もなかなか良い感じなのです。

まだソロシート分位は残ってるのでいっそソロシート用も作ってしまおうかな〜(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-01-24 01:57 | other

モコモコ フワフワ

夜な夜なチクチク針仕事。

自分用のシートカバーを作製中〜


今回は熊革らしいのですがホントかどうか……です。

まずはバディシートに合わせてカット。
e0175068_23174020.jpg

e0175068_23174141.jpg




そんでもって現物合わせで取り付け用のレザーを切り出し手縫いでチクチク縫っていきます。
e0175068_23174119.jpg



完成したらまたアップします。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-01-23 23:14 | other

モコモコモコモコムートン

さぁ、作ってみました!

モコモコがいいなぁと思いモコモコの元「ムートン」をゲットし(たっちゃんありがとw)ソロシートに合わせていざ作製です!





e0175068_3134777.jpg

e0175068_313474.jpg

e0175068_3134877.jpg

e0175068_313494.jpg

e0175068_3134928.jpg

e0175068_3135069.jpg


と、いきなりの完成ですがなかなか難しかったですね。
ALL手縫いで仕上げたのでそこそこ強度も持たせつつ、しかも取り付けるシートをスカート付きに限定したので見た目にもバッチリです。


あれ?スカート付きのソロシートなんて持ってないや……(ー ー;)


このムートンカバーはマナベ会長の46FLに装備されることになりましたとさ(笑)


自分のWL用はまた後日に( ´Д`)




[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-01-14 03:07 | other

冬スタイル??

ムートンほどフワフワではない獣毛。

時間が出来たらカバーの製作でもと思い入手。

寒い間に作りたいのですが……

e0175068_1010261.jpg

e0175068_1010319.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-01-09 10:07 | other

new year run 2015!

今年も2日に新年初顔合わせのrunを敢行いたしました。


快晴極寒の岡山ブルーラインの一本松S.A.まで20台ほどで走りました。新年早々寒さで指先がちぎれそうになりながらも無事一台もトラブル無く到着。 幸先の良いスタートですよ!



昼頃まで談笑しつつ流れ解散で締め。



さぁ、今年も始まりましたよ!今年は走るぞ〜



ってなワケで今年もよろしくお願いします。



初走りに参加された皆さん、ありがとうございました。



次回は極寒うどんrunでしょうかね〜



Special thanks K !
e0175068_21245340.jpg

e0175068_21245355.jpg

e0175068_21245447.jpg

e0175068_21245440.jpg

e0175068_21245578.jpg

e0175068_21245654.jpg

e0175068_21251562.jpg

e0175068_21251577.jpg

e0175068_21251636.jpg

e0175068_21251617.jpg

e0175068_21251765.jpg

e0175068_21251862.jpg

e0175068_21251824.jpg

e0175068_21251925.jpg

e0175068_21251965.jpg

e0175068_21252038.jpg

e0175068_21252133.jpg

e0175068_21252193.jpg

e0175068_2125223.jpg

e0175068_21252345.jpg

e0175068_21252388.jpg

e0175068_21252474.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-01-05 21:13 | run