Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

試乗中。

暑い!

湿度も高いせいか気温の上昇と共にバイクに乗るのも躊躇してしまいます。



そんな中りゅうちゃんのショベリジを試乗してます。近所のアンドーくんも強引に誘ってみたりして〜




この度、点火をDYNA-Sからポイントに。もちろんポイントとコンデンサーはもう何年もお気に入りのブルーストリークです。
DYNA-Sはどうも不具合が出始めたころに気づき難いってのがありまして、ポイントだと目視出来るのでこちらの方が好みですね。

あと、試乗中やたらコイルが熱を持つので、コイルはアンドリュースに交換しました。


S&SのEキャブもジェットを替えてから始動性も上がりました。





出来るなら配線も引き換えてバリッと仕上げようかな〜なんて勝手に妄想しています(笑)



もうひとっ走りしてみようかなと思いつつ暑さと熱さに負けそうです



e0175068_11314063.jpg

e0175068_11314158.jpg

e0175068_11315019.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-29 11:17 | Vehicle-related

ショベルリジッド

ショベリジチョッパーです。



友人のりゅうちゃんがこの度FLHXから乗り換えました。

…が、スーサイド&メカニカルトップのジョッキーシフトという何ともハードルの高いショベルでございます。
e0175068_1349434.jpg





元の素性が良いため大幅なカスタムはしませんが、ちょいちょい好みに仕上げていきます。


とは言え、旧車でもストックやボバーばかりが好みなワタクシがチョッパーをカッコ良く出来るのでしょうか…(´Д` )




まずはタイヤから。
サイズ的にも替えて見たかったので同じ19インチでもちょい太めのクラシックなパターンの物をチョイスしました。丁度在庫に1本持っていたのでさくさくっと交換しました。


うーん、なかなかブリブリっとして有りな感じww
e0175068_1349345.jpg






そうこうしていると宝来軒のヒデさんが遊びに来てくれました。
スターターソレノイドからのオイル漏れが気になるって事で一度バラしてからガスケットを交換して組み付けました。



e0175068_13492100.jpg





しかし、偶然にもこの2台のショベル達、元のオーナーが同じ人でした(笑) たまたま今回も譲って頂く機会がありましてここに揃っています(笑)


e0175068_1349283.jpg




さぁ、どんなカスタムになるでしょうか…
[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-24 13:35 | other

多謝!!

姫路在住のオサレバイク乗りの柴さんからこんなステキなモノを頂きました。


真鍮でインチサイズのマイナススクリューを沢山!!


あまりのクオリティの高さに驚いてしまいましたが、本人曰く「すぐ作れますよ」 だって。

う〜ん、その環境が羨ましい… と言うより妬ましい(笑)



こんな素晴らしい技術を持った人と知り合えて幸せですね。


自分には無い技術や経験を持った人とこうやって仲間になれることに感謝です。




しかし、この柴さん。中々の多趣味でワタクシと非常に共感出来る感性の持ち主のようです。30半ばにして共感出来る感性を持った人と知り合えたことがとてもとてもありがたいことです。


今後ともよろしくお願いします。
また色々お願いするかもしれないのでそちらもよろしく(笑)


e0175068_225312.jpg


e0175068_22542.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-19 01:54 | other

KUSTOM KALUTURE PARTY 2014

14.15日と蒜山高原で行われた「KUSTOM KALUTURE PARTY 2014」へ参加してきました。
今回はBORN LOSER JAPAN のイベント初出店の手伝いも兼ねての参加です。



出発はWL、ショベル×2台と、パンヘッドを積んだ我が家のDODGEバン、あとはBORN LOSER神崎のシェビーと全てがアメ車というわけのわからない状態で蒜山高原を目指します。




ガソリンスタンドすらアメリカっぽい?(笑)
e0175068_11574089.jpg






高速を爆走し、ほぼノンストップで走った結果、会場到着目前でKくんのショベルのタンクステーが全てへし折れる珍事に見舞われましたが、タイラップで固定し無事会場まで辿り着く事ができました。



タイラップは1本¥2000で請求出しましょう(笑)
e0175068_11574135.jpg





出発が遅かったため会場に到着したらすでに日が落ちかけてます。

慌ててタープやテントを張り次の日のイベント当日に向け店の開店準備を行います。


この2台は兄弟車w
e0175068_11574164.jpg






夜遅くなってマナベさんが登場!

タイラップ固定のショベルを積んでもらうためわざわざハイエースで来てくれました。しかもナックルまで運んで来てもらいBORN LOSER JAPANのブースの前はビンテージ車両が並びます。





夜もそこそこに我が家は家族4人でDODGEバンの後ろで快適に就寝…





と思いきや夜中の極寒たるや、ほぼ一睡も出来ず朝を迎えるのでした…






イベント当日は朝から快晴!!
昨年の豪雨が嘘のように今年は晴れました!


ちなみにワタクシ、イベント当日はBORN LOSERJAPANのブースの店番のためホットドッグ早食いや蒜山牛乳一気飲みなどには参加できませんでした。
一緒に行った修ちゃんやらKくんなんかは参加したのに優勝出来ず散々な結果だったようです。

e0175068_11574210.jpg



BORN LOSER JAPANはビンテージパーツやオリジナルTシャツをイベント特価で販売。日本では購入できるのはココだけですよ!
e0175068_11574216.jpg





ビンテージのパーツがてんこ盛り
e0175068_11574336.jpg





売り物のフロント一式で遊ぶマナベさんw
e0175068_1157434.jpg






で、実は今回のイベントではピンストライパーの作品が¥5000で購入できるというなんともゴージャスな企画があり、ワタクシもこの中から3点(うち工場長の子供部屋にと1点含む 笑)を購入しちゃいましたよ!
e0175068_1157444.jpg

e0175068_11574498.jpg





KUSTOM CARも沢山〜
e0175068_11574574.jpg




人も沢山〜
e0175068_11574599.jpg





超有名なthe NASHさんのPUS○Y WAGONと同じパターンで描かれた3兄弟の超レア画像も!
e0175068_11574698.jpg





ホットドッグ早食いは盛り上がってました。
e0175068_1157476.jpg





抽選会では豪華賞品が多数でしたが当たらず…
e0175068_11574882.jpg






実は今回のもう一つの目的はカスタムしたKくんのショベルにピンストを入れてもらうことでした。


福岡のMr.Gさんに無理言って描いて頂きました。
e0175068_11574749.jpg


もうね、コレ宝だよ。
e0175068_11574920.jpg






快晴のまま終了したイベントでしたが、帰りの高速は豪雨に見舞われ頭の先から足の先までぐっしょり。iPhoneを出せずで画像はナシです。



ハイエースに積載してもらったKくんは雨にも打たれず風にも吹かれず快適だったそうで…




なんだか悔しいのでタイラップは1本¥3000にしときましょう。





すっごく良いイベントなのでまた来年も蒜山高原でやって欲しいですね。



お会い出来たみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-18 11:12 | camping

明日からは

昨年に引き続き今年も参加しますよ〜!


これまた昨年に続き前日からのキャンプの予定です。


ちなみに今年はBORN LOSER JAPANの出店に協力します!ビンテージパーツの販売や二輪の展示もあるので今から楽しみですな!



日曜日がメインのイベントなのでお暇な方は是非!



当日お会い出来る方、よろしくお願いします。



e0175068_167746.jpg


e0175068_16769.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-13 15:55 | camping

こんな時間に。

仕事が終わってからこの時間に帰って来ました。



すぐには眠れそうにないので日曜日の朝一に予定していた圭くんのショベルのフロントタイヤ交換をとっととやっつけました(笑)



夜は涼しいので作業環境は楽ですがまぁ相変わらずの手組みなのでそれなりに汗はかきますね。


仕事で疲れててもガレージで作業してるのは苦になりませぬ。



さぁ、明日はゴソゴソとリヤ周りに着手します。



e0175068_31348.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-08 02:56 | garage

掃除します。

作業台の上をキレイに。
台の上に何も無いのは久しぶりです。


e0175068_10223296.jpg






土間部分も掃き掃除。


e0175068_10223330.jpg






工場主任がばっちり監視しているのでサボれません。

e0175068_10223827.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-07 10:19 | garage

HELMET

vintage helmet



「やめられない止まらない」状態で収集し始めてもう18年位かな〜
これまで数え切れないほど売ったり買ったりしてますが、とりあえず現在ガレージには20個ほど置いてあります。


頭は一つなんですけどねw


欲しい人には適正価格でお譲りしますが冷やかしは勘弁です。

画像のもの以外まだ沢山あります。





e0175068_2121214.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-05 02:05 | garage

プチrun

本日無事納車しました。


極上オリペンFXEFの平井さんはロードキングからの乗り換えです。
ロードキングも似合ってましたけど、こっちの方が大人な感が出て本日納車には見えないくらい似合ってました。

e0175068_18571364.jpg


そんでもって、ご近所同い年の明石くん。 昨年新車でダイナを下ろしたも1年経たずに乗り換えました(笑)
岡山では珍しいロードホッパーです。
新しくヘルメットもゲットしていい感じでした。
ヘルニア製造マシーンの異名を持つロードホッパーですがそれに負けず乗りこなしてよ(笑)

e0175068_18571251.jpg



納車後は近所の仲間と一緒に旭川沿いの快走ルートをプチrunしました。


二人ともまたこれからも引き続きよろしくお願いします。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-01 18:54 | Vehicle-related