Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2013年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2013年12月31日。

今日で2013年も終わりますね。

今年我が家のガレージに新たに加わった車両です。




高校生の頃から憧れていたこのバイク。
1963年 ホンダC72Ⅲ型 通称ドリーム
角目の神社仏閣デザイン。

やっぱこの時代のホンダはかっちょい〜!
e0175068_17354997.jpg




そして、33年間倉庫の隅でポツンとあった富士重工のラビット スーパーフロー125 1966年製。

ヤレヤレのボロですが、純正風防付きの奇跡のフルオリジナル車両!
これもずっと欲しかったんです。
e0175068_17355036.jpg





トルコンなので遅いですがノスタルジックな雰囲気がたまりません。
e0175068_17355056.jpg


ラビットやベスパで山にも走りに行きました。
e0175068_17355139.jpg








そして、今年最後に我が家のガレージの改装に着手!
頭の中で描かれたプランを現実のものにしていきます。



荷物を全て運び出し…
e0175068_17355164.jpg





マナベ大先生の力を借りて床を板張りに。
10cmほど高低差をつけました。
e0175068_17355216.jpg





工場長ももちろんお手伝い。
ラジフラで改装で出たゴミ達を捨てに行きました。
e0175068_17355324.jpg







で、何日も一人ガレージにこもって作業してやっと完成。



ソファ(ダッジバンの3列目シート 笑)も置いたりして中々のくつろぎスペースに。
e0175068_17355392.jpg



e0175068_173554100.jpg




ボロバルブを入れると更に不動車的雰囲気がアップ!(笑)
e0175068_17355481.jpg





ってなわけで、今年もお世話になった皆様にこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
また来年も充実したモーターサイクルライフになるよう一緒に盛り上げていきましょう!




あっ、ちなみに新年2日は恒例の初走りに行きますよ。
午前中にブルーラインの一本松S.A.に居ますのでお時間ある方は是非。
我が家のガレージを9時過ぎに出発する予定なのでガレージ集合でもいいですよよ〜。





それではまた来年。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-12-31 17:14

生きてます…

まさかの4ヶ月放置でした。

8月以降、これまで以上に色々とバタバタしておりましたが、本日久々のアップでございます。

ブログ的ネタは沢山ございますので年末までぼちぼち更新しておきます。もちろんバイクネタばかりですが(笑)


しかしながら、バイクネタ以外としましては、昨日16日に我が家に二人目の工場スタッフとなる次男が産まれました。母子ともに無事です。

工事長の長男の元、楽しい兄弟で育って欲しいものです。


ってぐうたらな父親の勝手な願いですが(笑)

e0175068_7364082.jpg







我がガレージにも数台の新規車両が加わっております。

あと、「地域貢献の貢献」シリーズもあったりして(笑)

これらもまた追い追い…
e0175068_7364186.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-12-17 07:35