Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2011年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

仕事納め

e0175068_1029315.jpg



すすきさんの40ナックル



12月30日にコンデンサーのパンクが発覚しました。




が、私の手持ちの中に純正コンデンサーがあったのでぶっ込んでみました。


するとどうでしょう~ すっかり調子を取り戻しました。






少しづつコレクションが減っていきます(笑)




これが今年最後の仕事納めになることを願います。



二日の、初走りに間に合って良かった〜
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-31 10:29 | Vehicle-related

初走りのお知らせ

毎年恒例の新年初走りをこれまた毎年恒例の一月二日にまたまた恒例の一本松SAで行います。

ちなみに時間は毎年変わらず恒例の10時頃集合と、毎年変わらないスタンスで集まりますので参加可能な方お待ちしております。





もちろんサイドバルブで行きますよ!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-28 08:39 | other

クリスマスの出来事。

毎年このギリギリでしか作らない年賀状。
ようやくプリンターがフル稼働で印刷中です(笑)


『来年こそはもっと早く。。。』と思うのは毎年のことで。。。 来年こそは。。。




今年は本当に色々ありました。世の中的にも自分的にも良い事や悪い事、うれしい事や悲しい事も。



振り返ると今年一年を通してたくさんの方と知り合う事ができました。人との出会いは本当に大事だと思ってます。



そんな『今年知り合えた方』繋がりなのですが、先日お預かりしていたAさんの66XLCHをクリスマス当日の朝に納車してきました。

68XLCH&40WLDを所有されているDさんを誘ってちょいとプチツーリング的な走行会を行ったわけですが。。。。 まぁ極寒でしたよ(笑) 我らがカーペンターマナベ大先生にも走行会に同行して頂き共に錆びた身体に鞭打ってきました。





どちらのXLCHもマナベさんのナックルも絶好調!
私の乗るWLDだけはセッティングのため大カブリ中(笑) とは言えセッティングが合えばさすがレーサーな走りを見せてくれます。快調でした。




瀬戸内海沿いをひた走り渋川海岸近くのAさんオススメのうどん屋さんへ。
通りから一本入ったこのお店。ノリのいいおばちゃんたちで切り盛りされておりました。



サックサクのえびのてんぷら、きつね、わかめ、たまご、肉などの全てトッピングの『スペシャルうどん』を注文。

e0175068_2132322.jpg


うどんのボリュームも良し!味良し!

マナベさんも同感でしたが、ここ数年での麺1番だと思います!! 必ずリピしますよ~!!





見た目的には別としてクリスマスに家族ほったらかしで男4人で食べるうどんはとても美味しく良い思い出となりました(笑)





WLDなどのセッティングも含め試乗がてらでしたが久しぶりに旧車ばかりで走ってとても楽しかったですね。眺めても乗っても楽しい乗り物はなかなか無いですから。



この季節思うのは、寒いからバイクに乗らないじゃなくて寒いからこそバイクに乗るってな勢いが大事だと思っています。冷え切って酸素濃度も濃いこの時期は空冷の旧車には良い季節です。カッチカチのエンジンオイルに喝を入れてキックを踏んでください。極寒だからこそ見える景色も感じる変化もあるはずです。



でも寒かった~(笑)




Dさん
e0175068_221972.jpg

e0175068_221396.jpg




Aさん
e0175068_222341.jpg

e0175068_2221675.jpg

e0175068_2223273.jpg




マナベさん
e0175068_223170.jpg




みなさん、またご一緒させてください。次回はWLで!!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-28 02:33 | Vehicle-related

アイアン

e0175068_958541.jpg




4カムの集い
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-25 09:58 | garage

無題

e0175068_1347434.jpg




メリークリスマスですね。




イブですが…
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-24 13:47 | Vehicle-related

タイヤパターン

e0175068_16165024.jpg




70年代のピレリのレプリカパターンですが、かなり出来は良いです。


フロントフェンダーとのクリアランスもムッチムチのタイヤのおかげでバランスが良いと個人的には満足しております。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-23 16:16 | Vehicle-related

う〜ん やっぱり…

e0175068_16132186.jpg




かっこいいなぁ〜


最近立て続けにXLCHだったのでけっこう楽しんでます(笑)

このCHもかなり調子良くなりました。
まぁマグネトーだし癖もあるのでコツはいりますがぼちぼち慣れてもらえれば良いかなと言う感じです。


しかし試乗した感じはかなり良いですよ〜
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-23 16:13 | Vehicle-related

66XLCH

e0175068_1003778.jpg




またまたアイアンです。

今回は前後タイヤ交換と始動性向上に向けた各部調整でお預かりしました。


かなりオリジナル度も高く試乗が楽しみです(笑)



さぁ年末までには納めますよ〜
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-23 10:00 | Vehicle-related

復活

e0175068_13441219.jpg




折れたのは昨日ですが、本日無事にキックスプリングを取り付け復活しました。

しかも純正スプリングです!


念のためもう一つ手に入れていることは内緒です(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-19 13:44 | Vehicle-related

折れました

e0175068_1343286.jpg




WLのキックスプリングが折れました。

純正だったのにorz…
[PR]
by taka_smiley2009 | 2011-12-19 13:43 | Vehicle-related