Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2010年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

よいお年を。

e0175068_23224595.jpg



今年ももうすぐ終わりますね。
とは言え間髪入れずに次の一年が始まる訳ですが。




まぁ、今年も色々ありました。骨折もして入院もしたし、何より家を建てバイクも増えました。プライベートキャンプも盛り上がったし、本当に沢山
の仲間に助けて貰った一年でした。




この一年遊んで頂いた皆様、本当にありがとうございました。また来年度も懲りずに遊んで下さいませ。






さぁて、来年の私たちは

『この二台から始まります。』
『まだまだ懲りずに遊びます』
『今度はガレージを建てます』

以上です。



ではまた来年。良いお年を〜
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-31 23:22

餅つき大会

e0175068_1124463.jpg




本気モード
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-26 11:02

大忘年会‼

e0175068_2144428.jpg



おでんとホルモンうどんで大忘年会してます。







で、やっぱりこの男が登場‼






実は岡山在住じゃないよね…?
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-25 21:44

いい天気の日は

e0175068_9492121.jpg



ミニの窓やトランクを全開にして天日干しをします。









しかし放置車両のようですな。。。。。。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-22 09:49

お知らせ。

25日のお知らせ。




忘年会開始時刻  →  19時より翌朝まで




参加費  →  未定(だけど安いよ)




もっと飲みたい人  →   AM9時より乾杯の予定


ビールはあります。

焼酎は忘年会のために美味しいやつを数本キープしています

日本酒は島根産の美味しいやつを用意しました



以上。




クリスマスなのでリアルサンタがFLH新幹線でやってくるかも??


あ~来るかなぁ~  リアルサンタ。  

大阪から。



   
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-21 09:36

衝動買い

e0175068_21512535.jpg




勢いにまかせてファイヤーキングのコレクションを増やしてしまいました。



一度の買い物でこの数。。。。  






勢いって。。。







コワイ。。。。






って、日本でこれだけのものを買ったらの話ですww とは言えお安くないのもしっかり混じってますけどね~





我が家に遊びに来てくれた方にはこれらでコーヒーをお出ししますよ。




しかし、増え過ぎて収納場所が確保出来ません(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-19 21:51

ミニ 修理完了。

部品を取り寄せ早速クラッチのレリーズシリンダーをO/Hしました。ここのゴムパッキンが劣化してマスターのフルードが漏れてきていたようです。




で、これが問題のレリーズシリンダー。
e0175068_22315311.jpg




新品のパッキン(右)とくたびれたパッキン(左)
e0175068_2235670.jpg




交換したクタクタのパッキン他。
e0175068_22354685.jpg




さっさと交換しました。
e0175068_22361728.jpg




かなり汚れていたフルードも交換したのでこれで当分は故障知らずですかね(と言いつつも不安w)




教訓。
バラして妥協するならさっさと交換しちまえ~



これにてクラッチ修理の巻 めでたしめでたし(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-19 20:23

ミニ、再び。。。。。

↓過去ログ参照↓

http://takasmiley.exblog.jp/12378480/




そういえば半年以上も前だったんですね。





再びクラッチが切れなくなりました。




この時期車がないのは非常に不便。






とっととレリーズをO/Hします。





3月の時点でO/Hキットも発注してたので『コレでいつでもレリーズをO/H出来まっせww』っていい気になってこれまでほったらかしてたら、ナント。。。。。 キットを無くしてしまいました。というより引越しで行方不明に(チーン)




あ~あの時部品組み換えときゃよかった(泣)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-17 18:48

体感温度

現在の岡山市内の気温が4度です。
わが家の辺りは更に気温が下がるので多分2〜3度でしょうかね。


バイクに乗っていると大体気温から4度以上低く感じるそうです。



つまり今日の体感温度(気温)は…




氷点下…





すすきさん、寒い中のRUNお疲れ様でした。
またこれに懲りずに走りましょう。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-15 14:13

ラーメン

e0175068_1230679.jpg



走るには寒過ぎなんです。



ラーメンが旨いんです。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-12-15 12:30