Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ついに到着。

e0175068_19335637.jpg




阿蘇最終日に決めたコレがやっときました。





詳細は後日追って。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-28 19:33

中々のアイデアだと。。。

e0175068_19402439.jpg



頂きました、オタマ立てだそうです。


本日早速使ってますが、これが中々の使い勝手が良いのです。



鍋好きの方は是非探してみてください(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-25 19:40

黄ニラ丼

e0175068_16511154.jpg



近所にある『大陸どんぶり』の黄ニラ丼です。
わが家の辺りが黄ニラの産地らしくコンビニにも黄ニラを売ってる位なので知名度は高いと思われます。



で、これが黄ニラをたっぷり使っている丼です。



味は。。。











激ウマ!


予測された味や見た目をしっかり裏切ってけれます。しかもセットのラーメンもかなりウマし!








最近グルメブログになりつつあるけど気にせず頑張ります。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-24 16:51

笠岡ラーメンを喰らう。

昨日笠岡ラーメンを食べてきました。


芯輔の親友の美空くん家に遊びに行ったので美味しい笠岡ラーメンって事で教えてもらった店です。


ちょうど昼時だったせいか車も人も多かったですね。




で、そのお店がコレ。

e0175068_710245.jpg






提灯なかったら気付かんよ。

e0175068_7113681.jpg






しか~し、世間様の常識(?)として「このようなステキな外観の店は美味しいに決まってる!」をいう言葉を信じつつ『中華そば・背脂多め』を注文。





やってきました。

e0175068_718485.jpg


e0175068_719748.jpg






醤油ベースであっさりしているけどしっかりした味のあるラーメンでなかなか美味しかったです。

実は結構知られた店らしくラーメン本などにも紹介されていました。
ここはまた来るでしょうね。リピート決定です。


帰りに近くの博物館に寄りました。

e0175068_7404497.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-24 07:40

今回は指向を変えて

みなさまコンニチハ。

先日の残暑キャンプ(なぜか通称ゴチキャンですが。。。)もなかなかの好評で計画した我々もとてもよい思い出が作れ満足でした。参加していただいたみなさん、ありがとうございました。







さて、ご周知の通り私今年の7月に岡山市の端っこに新築を建ててみました。ガレージも今年中には建つ予定です。









そんな我が家の裏にある緑豊かな裏山にナント新築が建ちましたのでご紹介しましょう。
新築とはいえ未入居物件ですので大変お得だと思いますよ。









特に独身のそこのあなた、ラブラブなカップルのそこのあなたたち、是非この機会に岡山に来ないかい?










さて気になる物件情報ですが、約8畳ちょっとのワンルームです。
緑に囲まれた豊かな土地ですので毎日マイナスイオンを体いっぱい受け取ることができます。







では画像付きでご紹介しましょう。













e0175068_924244.jpg


場所は我が家のすぐ裏手、歩いて1分も掛かりません。年内建築予定のガレージ部分にはテントがありますが(笑)

















e0175068_926181.jpg


玄関までのスロープも自然を残した作りですね。

















e0175068_928236.jpg


表札はその道の匠が製作してくれます。











さて、物件の全貌です。






































e0175068_9292111.jpg


どぉ~ですか、お客さん。開放感ばっちりでしょ? 防犯にも優れた頑丈な造りでしょ? 周りを森に囲まれているのでプライバシーもばっちり。


















e0175068_933539.jpg


訳あってこれ以上近づけませんがいかがですか?(ヒトの匂いが付くとまずいそうで。。。)













今なら敷金礼金ありません。 気になる家賃は。。。。。。 知りません。















見学希望の方は事前に連絡したほうが身のためです。 勝手に見に行くと怒られるか捕らえられるかのどちらかですので。













入居されたらまたご紹介しましょう。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-21 09:38

感謝、感謝

e0175068_21574367.jpg



残業キャンプ、無事に終了しました。

参加して頂いた皆さん、本当にありがとうございました。

サプライズで来てくれた仲間には言葉に出来ない位感謝してます。
突然現れた時には頭が真っ白になったけれど、涙が出そうな程嬉しかったです。

忙しいのに日帰り参加してくれた人たちも次回は大騒ぎしましょう。



画像は変態でない仲間4人衆です(笑)




しかし、本当に楽しかった〜
みんな、ありがとうね〜
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-12 21:57

残暑キャンプ 番外編

e0175068_10391795.jpg


撤収後、近くの温泉に寄ってます。


温泉と言えば。。。


盛り上がる事必須ですな‼
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-12 10:39

宴の跡

e0175068_7243452.jpg


大宴会の後、大量の空き缶が残されました。


残暑キャンプのレポはまた後日。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-12 07:24

残暑キャンプ いよいよ明日。

さぁ、明日と迫りました残暑キャンプ。
なんと九州からの参加もあり、盛り上がる事間違いなしか??と勝手に思い込んでおりますが、明日は予定通り決行します。天気のほうが微妙ですが日曜日は午前中に撤収なのでまぁ大丈夫でしょう。



久々のプラキャンですがのんびりマッタリ出来れば良いかなと思っております。



泊まりでなくても全然OK。明日は残暑を楽しみますよ~
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-10 21:08

残暑キャンプ

あと10日後と迫ってまいりました。
11日は我が家は昼過ぎには現地に入る予定です。テントやらタープやらは出来る範囲で立てときます。
12日は「チェックアウト(というのか?)がAM10:00までに」との事ですのでまぁその近辺までは現地におります。

12日はちょっと走りに行こうかななんて考えてますが・・・・ 


やっぱり11日はBBQとかがいいんですかね~?? 我が家キャンプは基本、料理して食べるスタイルですのであんましBBQとかしたことないんですよ(笑) 


まぁ初キャンの方たちが楽しんで頂ければよいかと思っとりますし、あと10日あるので考えときますw 何かいいアイデアがあれば連絡くださいませ。

当日は場所も確保してありますので飛び入りOKですよ~。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-09-01 08:20