Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2010年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

う〜む・・・

e0175068_22253751.jpg



夜勤で現れる誘惑の悪魔か天使か・・・
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-29 22:25

はじめまして、よろしく

e0175068_20332728.jpg




無事に新居へ引越しました。


で、本日はめっちゃんの誕生日です。
ご近所の黒田さん御一家と修ちゃん一家をお招きして誕生日&引越しパーティーをしております。


新しいわが家は快適です〜
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-25 20:33

頼むぜ‼

e0175068_14334788.jpg



某パンダちゃんに引越しを依頼しました。


頼むぜ、パンダちゃん‼
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-20 14:33

さぁて・・・

e0175068_951238.jpg



こいつらをどう運ぶかが問題だ・・・
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-20 09:51

中々の美味

e0175068_9303116.jpg



これはちゃんとビールの味のような風味がしました。
ちゃっかりアルコールも0.1%も含まれてるらしいです。

今日はこれで糖分を補給しながら引越しの片付けをします。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-20 09:30

ん〜

e0175068_1894344.jpg



イマイチな味です。


ってかただの飴だな。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-19 18:09

シャケーーーン‼

e0175068_10294643.jpg



39ELの車検に来ました。

やっぱり39年は別物です!


しかし、調子良過ぎで参ります。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-16 10:29

ミニ 修理完了!

e0175068_14144510.jpg


昨日エンジンがバラバラになった我が家の空色号ですが、師匠の手配によって朝一には部品が揃いました。

と言うことで早速エンジンを元通りに組み上げていきました。
さすがに新品のガスケットは良い感じです。

昨日のうちにロッカーアームの当たり面をオイルストーンで面研しておいたので再度タペット調整をやり直します。


組み上げてからはあっさりエンジンも掛かりました。

ヘッドとピストンのカーボンを取り除いたお陰か加速もパワーも以前に増して良くなりました。


ヘッドを降ろすのに要した時間。二時間。
ヘッドを組み上げるのに要した時間。二時間。
掛かった費用。4600円+TAX
今回のメンテナンスで学んだこと。プライスレス。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-13 14:14

原因判明さっ‼

e0175068_21414760.jpg


ヘッドガスケットの吹き抜けが原因の様ですね。
残念ながら手元にガスケットはありません。作業は明日へ持ち越しです。


しかし、見事に吹き抜けてます(ーー;)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-12 21:41

で、結局…

e0175068_2139395.jpg


ヘッドを降ろしました。

バルブ周りにもピストンのトップにもカーボンがしっかり付着してました。良い機会なのでキレイにしときました。

幸いシリンダーにもピストンにもガタはなく安心しました。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-07-12 21:39