Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

二日続けて…

e0175068_13215693.jpg

羨ましいっ!



今日はマナベさんも同行で。

忙しいのに付き合わせちゃってすいません。

また走りましょう!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-30 13:21

羨ましいぞ、すすきさん!

e0175068_13333581.jpg

e0175068_13333546.jpg

気持ち良さそうじゃないですか!

ホント羨ましい!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-29 13:33

建設途中

e0175068_12494491.jpg

少しずつ全体像が見えてきました。




特別凝ったことはせずに出来るだけシンプルに設計してもらってます。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-28 12:49

高知 振返り編 2日目

夜中からの雨がかなり激しくなっていましたがこの日の目的のほとんどが室内と言う事で気にせず出掛けました。(前日桂浜行ってて良かったw)


目的地1箇所目。
四国自動車博物館

噂には聞いていましたが中々のコレクションですな~ 車両の画像は上記のHPの方がキレイなので参照してください(笑)



気に入った車両の画像です。




芯輔大興奮!!! 「ワァ~」や「キャー」の連呼でした。
e0175068_23374849.jpg


写真を撮るにもさっぱりコッチ向きません。。。
e0175068_23375732.jpg


出ました、芯輔お家芸 「カウンタック!!」 頼んでもないのにやってくれます(笑)
e0175068_23381451.jpg


コレ欲しい。。。 「コンドル」
e0175068_23385311.jpg



いつかは手に入れます! 「バスタブ」
e0175068_23392137.jpg


ってバイクの画像ばかり。。。 
e0175068_23405256.jpg



車の画像も。。。。
e0175068_0525727.jpg
e0175068_0531398.jpg
e0175068_0533173.jpg
e0175068_0534679.jpg
e0175068_054881.jpg
e0175068_0542440.jpg



一時間ちょっと満喫しました。
けっこう見応えもあって一度は行って見る価値はあるかと思います。
湯布院の岩下コレクションも良かったですけどね~




で、次の目的地 2箇所目「世界クラシックカー博物館」
ちなみに1箇所目から車で1分。。。(近っっ)






あ~もうね、ぶっちゃけます。正直、ハマった。。。
31歳にして子供そっちのけで大興奮でした。






そりゃ博物館ですから珍しい車やら、当時のナンバーの残ったクラシックカーが並んでるんですけどね。でもそれだけを見るんだったら大して興奮しないんですよ。


そう、知ってる人は知っている。 この僕が『誰よりも乗りたがり屋さん』なのを。。。




だって~ だってですよ、当時モノのFIATに座れて、当時モノの計器類たちを視界に取り込みながら、更にシフトレバーまで動かす事が出来て。。。。 そこから見える景色はそりゃぁ好きな人間にはたまりませんよ!!(ほぼ変態の域に片足を突っ込んでいる気が。。。。)




ここからの画像でそれが伝わると思うのですが。。。


シトロエンだぁ~(萌)
e0175068_01142.jpg


3歳児の乗り方じゃないやろ~w 
e0175068_02112.jpg



FIATだぁぁぁ~(萌萌w)
e0175068_025465.jpg


たまりません!この造形美!!
e0175068_035080.jpg


親子揃って「かっ~こいぃぃ~~」
e0175068_043864.jpg


撮られている事にも気づきません。
e0175068_063956.jpg


芯「もぉ降りようよ~」 私「まだまだ、もうちょっとw」
e0175068_072748.jpg


すばらしい世界。美しき計器たち。
e0175068_082966.jpg

e0175068_044611.jpg

e0175068_0451868.jpg

e0175068_048816.jpg



このマークに更に萌えます!!
e0175068_085057.jpg

e0175068_045489.jpg




勝手にフードを開けてエンジンルームを撮影してはいけません。。。。。か??

嗚呼、プラグもチャンピオン。コードもコタツ仕様。ペランペランのアルミフード。激萌です。
e0175068_0112226.jpg





はしゃぎすぎました。かなりの時間を費やしたと思います。。。。






退屈していためっちゃんを連れ高知を後にしたのは言うまでもありません(また反省)


帰りは高速を途中で降りて香川へ寄り道w

もちろんうどんを食べに行きました。




が、どこも定休日・・・ 日曜ってどこも定休日でしたっけ???


仕方がないので開いているうどん屋さんを探してひた走り辿りついたのが国分寺町の『手打ちうどん たちばな屋』
e0175068_018357.jpg

 
中ではおばちゃんたちがせっせと釜からうどんを上げています。

雰囲気も中々よろしいかと。期待は膨らみます。

いつもの様に2杯食べます。

茹でたて 釜揚げうどん
e0175068_0204861.jpg


外せません。 ぶっかけうどん
e0175068_0212892.jpg



どちらも外しの無い美味でした。ここはまた来ましょう!



その後、「せっかく香川まで来たのだから」と10年来の友達の松尾くん家に押しかけガレージを物色したり、バイク談義をしたりして晩御飯を一緒に食べました。

matuo's garage
e0175068_0264093.jpg




香川・坂出を20時ごろに出発し21時には岡山の自宅に帰り着きました。




なんだか長々と書いてしまいましたがホントに楽しい2日間でした~
高知は意外と近いということも分ったしまた遊びに行きたいと思いました。





以上、振り返り編・終了です。




ではまた近いうちに~ サヨナラ~
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-28 00:30

高知 振返り編 1日目

岡山市内から僅か2時間ちょっとで太平洋が見れます。


そう、桂浜です。
生憎の曇りでしたが太平洋はデカかった~ そして、暑かった。。。
e0175068_1872995.jpg


名物らしいのですが、「アイスクリン」  何だかアイスとシャーベットの合いの子みたいな食感。
芯輔は気に入ったみたいでした。
e0175068_1810224.jpg


坂本竜馬像は今回はパス。 だってすごい観光客の人だかりでしたからね。



で、高知市内のホテルへチェックイン後路面電車に乗って「ひろめ市場」へ。

路面電車のアンパンマンのピースサインの方が張り切って見えるのは気のせいか???
e0175068_1830241.jpg


商店街を抜けてひろめ市場まで。。。。



しかし至る所に竜馬さんが溢れておりますなぁ。。。。
e0175068_18171960.jpg


さすが名物揃い!
e0175068_18183230.jpg



ってコレ美味しいのか? 次回チャレンジ。。。
e0175068_18192329.jpg


親もアホなら子も。。。。
e0175068_1820051.jpg



で、ひろめ市場へ到着。写真撮る間もなくめっちゃんは早く入りたそうな。。。。
e0175068_18205682.jpg



中々美味しかったです。「ウツボのたたき(左)」と「かつおの塩たたき(右)」
e0175068_18224442.jpg



あとはビールをたらふく飲んで、知る人ぞ知る高知の栗焼酎「ダバダ火振」で撃沈でした。
合い席になった地元のおじさんやら京都から来た人たちと盛り上がり。。。 記憶が薄いです。
確か帰りにまたアイスクリンを食べたような気が。。。。


次の日に財布を見てあまりの飲食代の使いっぷりに開いた口が塞がりませんでした(汗)



小雨が振り出したので帰りはタクシーで撤収しました。  ・・・・と記憶しています(汗) 


いやぁ飲んだ飲んだw 

と言う事でテキトー過ぎるレポ・1日目終了です。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-24 18:28

e0175068_16464140.jpg

高知と言えばタタキでしょ!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-22 16:46

一応…

e0175068_1654477.jpg

観光名所は押さえとかないと…
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-22 16:05

『F』ってなんだ??

e0175068_15115295.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-22 15:11

太平洋

e0175068_14223487.jpg

曇りのため水平線は拝めず。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-22 14:22

桂浜

e0175068_1339432.jpg

意外と岡山から近くてびっくり(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2010-05-22 13:39