Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

また来年。

はぁ~~~~ 祭りだ祭りだ祭りだぁ~~~~






明日も仕事です。





ではまた来年。   皆様良いお年を。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-12-31 23:59

雹が降ってきた

e0175068_15315381.jpg

只今出雲にいます


突然雹が降ってきました 九州人間には驚愕の光景でしたが、それよりも車が傷だらけになりそうでヒヤヒヤしてました



恐るべし山陰地方
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-12-14 15:31

かーにかーに

e0175068_15133797.jpg

これから茹でて食します


味は上海ガニ以上だそうで… って上海ガニ食べたことないです(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-12-14 15:13

でかいクラゲ

e0175068_12282422.jpg

日本海で発見!

越前クラゲだそうな

「気持ち悪〜い」 って言いながら足でツンツンしてました
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-12-14 12:28

オク出品 のその後

そりゃ大手のオクに出せばみんな見るわけで。。。。 次のオーナーさん決まりました。




金額はヒ・ミ・ツ。 まぁ儲けるわけじゃないからいいんだけどね。





で結局は車両は大分に行きます。


なんだか引越しの度に元居た所に車両を戻してるような・・・・(遠い目)





オク出品後、24時間未満で取り消したとさ。。。。。   オシマイ。
e0175068_20515254.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-12-08 20:47

オク出品

誰か買ってあげてください。身内売りなら安く出しますのでヨロシク。


そこのあなた、もう一台いかが???
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g86204975
e0175068_11411274.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-12-07 11:41

寒いと思ったら…

e0175068_7291230.jpg

今朝はやけに寒いなぁ〜なんて思ってたら…




シート、凍ってるや〜ん


あ〜もう見てるだけで寒いです
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-12-07 07:29

ベスパ、チャンバーを換えてみる の巻

最初にオーバーホールした頃(かれこれ6年前かな)から使っていたSITO製のノーマルルックチャンバーを交換してみました。最近加速や最高速にチト不満があり悶々としていましたがこれで解決してくれるはずです。

で、やっぱり愛用みかん箱!! ちゃっちゃとチャンバーを外しますよ~
e0175068_1429690.jpg


今回交換するのが下のPolini  なんか上のに比べて速そうですww 
e0175068_1429687.jpg


愛用の「ULTRA COPPER」 エンジン周りにはマルチに使えて便利
e0175068_1429659.jpg


みかん箱だと貧乏くさいので(便利だけど。。。)今回は無意味にジャッキアップしました しかも2本も使ってみたりして~ 
e0175068_1429652.jpg


実はかなりアップしています 覗くチャンバーがヤル気です
e0175068_1429642.jpg


接合部のスプリングにてこずりましたが意外にあっさり取り付け完了 とぐろっぷりがレ~シ~
e0175068_142966.jpg



で、先ほど試乗してきました。期待通り中速からの加速は以前のチャンバーに比べてかなり良くなってます。速度的にもこれまでよりも10kmはアップしてますね。メーターを振り切ってました。3速での65~80kmまでがかなり楽しめます。

しか~し、常に引っ張り気味でないと抜けが良すぎて低速域がもたつきます。トルクは確実に落ちてます。まぁ50sのDR75ccに一次減速比が適応してないのが一番の原因なんですけど。。。。 これはどうせまた懲りずに更にボアアップする事を想定しているので、次回ボアアップ後にはもっと走る50sになっている予定です。
あとは以前のチャンバーに比べてかなりうるさくなりました。もちろん排気漏れもしてないのでチャンバーそのものの音だと思いますが以前のSITO製に比べて高音域が強くなった音です。いかにも2ストって感じですかね~~ 


高回転で走りすぎて焼きつかないように気をつけなくちゃw 
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-12-04 14:29