Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ややこしい・・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091026-00000091-jij-pol
土日なんだけど¥1000じゃないんだね。 知らない人多いかもね。


夜の高速が混む方が大変かもね。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-10-26 23:21

レストアの醍醐味

e0175068_10424891.jpg

e0175068_10424888.jpg

古〜いボルトたちをピカピカに磨きあげるのも楽しみの一つです。



今日は朝から師匠のminiバンのレストアを手伝ってます。 これも勉強です。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-10-25 10:42

いざ!

e0175068_17145025.jpg

CKBのライブへ!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-10-19 17:14

気になる気になる・・・

最近気になる食べ物。。。 


「津山ホルモンうどん」


先日のB-1グランプリで初出場3位になった津山の名物うどんだそうな。。。。
詳しくはこちら→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E7%84%BC%E3%81%8D%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

岡山市内の某コンビニでは弁当コーナーにこのホルモンうどんが登場までする始末。
焼きうどんなんて大っ嫌いだった僕が勇気を出して食べてみたところ・・・ 旨い。 そう、旨かったんです。焼きうどんのソレとは違うホルモンの旨さが染みた麺の味がなんとも美味しくて。。。 ホルモン好きにはたまらんのです。


となると気になるのは 「本場とされる津山のホルモンうどんの味は如何なものか」 という事。
これは日生(ひなせ)の「牡蠣おこ」以来の興味津々な話題の食べ物。


行くっきゃないでしょ! 近々津山まで食べに行こうかと目論んでおりますよ~。



しかしB-1グランプリで3位だなんてこの人たちすごいね
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-10-02 20:47

DUCATI Apollo

ちなみに先述したアポロです。
何度か行った事のある岩下コレクションに現存しています。 DUCATI社公認の世界に一台しかない車両だそうです。一説には時価8000万円!

http://www.geocities.jp/iwasita_c/mo-ta-.html
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-10-01 11:00

フランス土産に

e0175068_10153290.jpg

新婚旅行でフランスに行ったお土産に、と芯輔に本を頂きました。世界のオートバイが載っていてけっこう親の方が見ちゃいました(笑) 中でもアポロってオートバイまで載ってて驚いちゃいました。

知ってます?アポロ。(実は湯布院に現車がいるんですよ!)

この本、正確には絵本で全てがイラストなんです。もちろんこの表紙も。

なかなか珍しい本で芯輔も真剣に見てました。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-10-01 10:15