Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2009年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

e0175068_2246974.jpg

焼酎三昧!!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-29 22:46

W400にETCを

地球温暖化を推し進めている日本の二酸化炭素排出促進運動の一環として始まった土日祝ETC¥1000ですが大混雑・大渋滞の地獄を想定しつつ2輪車に取り付けてみました。

今回のドナーはエンジン音が公安の白バ〇にそっくりなこちらの車両。
Kawasaki W400
e0175068_12265295.jpg


オーナーは職場の同僚の女性でして完璧なメカ音痴とのこと。
最初はシガーソケットなんかも考えたのですが何せ取り付ける為の場所がない(汗)

そこで考えました。↓こんな感じ↓ カンタンでしょ。
e0175068_12301779.jpg


本体はこんな感じでとりあえず収めます。
e0175068_12311095.jpg


電源は市販のこんな便利なものを使用します。これホント便利。青いのがソレ、IGヒューズから拝借。
e0175068_1235778.jpg


アンテナ別体にしたのでアンテナはとりあえずココ。
e0175068_1233788.jpg


アースはシート前方のボルトを利用します。
e0175068_12341238.jpg


先ほど高速で試乗してきましたがゲートも問題なくちゃんと開きました。これでまた地球温暖化に貢献ですね。


ちなみに~  


今回電源取り出しをDCプラグ用に加工しましたがそれにはもう一つ理由があって。。。。


こんなのにも簡単に接続できます。まぁこれで何に使うかは言えませんけど。。。
e0175068_1242111.jpg





※ETCネタを真似したりするのは勝手ですが自己責任でお願いします。私個人でのネタなので何を言われても何があっても責任は負えません。シガーソケットや乾電池などを使用するなんてもっての外ですから!!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-22 12:45

チケット争奪戦

e0175068_6255731.jpg

コンサートチケット獲得の為朝早く起きて並んでいます。後ろの方で並んで待つのは好きではないので早めに来たのですが…



って誰も居ないし並んでないし… 岡山じゃ人気ないのかしら?? それとも皆ファンクラブに入ってたりして並ばずとも獲得してるとか??


あと3時間半頑張って並びます。 しかしあち〜
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-22 06:25

無事帰宅

岡山の自宅に無事到着しました。いつになく時間のかかった高速でしたがなんとか日付の変わる前で良かったです。

今日はこのまま寝ます(笑)

と言うことで阿蘇レポはまた後日に。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-16 23:15

微妙…

e0175068_20572894.jpg

尾道ラーメンにはちと遠く…
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-16 20:57

妥協…かな?

e0175068_20272570.jpg

ようやく宮島SAにたどり着きました。
芯輔も空腹なのでここで尾道ラーメンを食します。


しかしすごい人の多さです(汗)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-16 20:27

進みません。

e0175068_19202218.jpg

渋滞でさっぱり進みません。


そんな中バイクヘブンにも出店されていたLove'd complexさんに遭遇。熊谷ナンバーなのでわが家より遥か先… 渋滞の中お疲れ様です。



今日は尾道ラーメン食べるぞ〜
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-16 19:20

やっぱり…

e0175068_18222817.jpg

渋滞にはまりました。

山口県防府辺りです。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-16 18:22

本州

e0175068_17334565.jpg

上陸です。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-16 17:33

さらば大分

e0175068_16333910.jpg

これから岡山に向かって走ります。

ちなみに混んでなければ岡山着が… こ、混んでなければですが(汗)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-08-16 16:33