Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ワイン

e0175068_21213062.jpg

ソムリエ… には程遠いです。


もちろんこの後溢れました…(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-06-17 21:21

昨日の釣果は…

e0175068_80563.jpg

e0175068_805668.jpg

e0175068_805648.jpg

人生初のイカ釣り。
今回は島根の実家のお父さんが師匠としてバックアップしてくれました。男4人、朝3時に起きて出発します。(ちなみに島根到着はその3時間程前… 寝不足気味でした)

明け方カミナリと雨で釣りは不可能かと思われてました… が、見事雨は上がり雲空ながらも釣れそうな雰囲気。
今回の狙いはアオリイカです。磯からアジを餌にひたすら投げます。餌をつけては投げヒットを待ち…

イカ釣りってかなりハマリますね(笑)
夢中になって釣り終了は夕方5時! 12時間もやってました(爆) そんだけ楽しかったんですよね~




で、その釣果は…






まぁ釣れる釣れるでめちゃめちゃ楽しかった~
アオリイカ6杯 紅イカ1杯 の計7杯 しかもかなりの大物ばかり!
初めてのイカ釣りにしては大満足の釣果でした。


夜はイカ祭で宴会です。
さすがに全ては食べきれないので残りは岡山に持って帰ります。これはこれでまた宴会しますけどね~

今日の晩に岡山戻ります。



磯釣り、ハマリそうです…


1枚目 霧が出て幻想的
2枚目 アオリイカでかい!
3枚目 刺身食べ比べ!ほかの部分は唐揚げなら煮付けやら焼きやらで満腹~
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-06-14 08:00

日本海で

e0175068_531210.jpg

本日イカ釣りです!

果たして釣果はいかに?!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-06-13 05:03

1939EL

e0175068_1348755.jpg

Americayaの吉田さんの1939ELです。 今日はオイル交換をしました。で、やっぱり試乗(笑) 変わらず調子の良いナックルです。


う~ん ナックルもカッコイイ…
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-06-09 13:48

A.V.C.C.West レポ (注:画像多し)

先日行われたA.V.C.C.Westの画像アップです。(ピンボケはご了承ください。だってオートフォーカス追いつかなくて 汗)

走行車両のほとんど(全て?)が広島のBANKARAさんの方達でしたがさすがにWRが目の前を走っていく姿はカッコよかったです!間近で撮影できた車両はちょっとでしたが楽しい一日をサーキットで過ごすことができました。

e0175068_1413564.jpg
e0175068_14131678.jpg
e0175068_1413286.jpg
e0175068_14133887.jpg
e0175068_14134563.jpg
e0175068_14135329.jpg
e0175068_14141453.jpg
e0175068_14142737.jpg


決勝では同時走行でヒストリックモーターサイクルも走っていました。が、ほとんど速過ぎて撮影を諦め観戦です(笑)
e0175068_14194896.jpg
e0175068_14195536.jpg



ご子息殿も必死にレース観戦です。
e0175068_1421143.jpg
e0175068_14212977.jpg


息子よ、そんなに真剣に何思う??
e0175068_14213780.jpg



今回はピットの中にまで入っちゃいました。
e0175068_1423857.jpg

e0175068_1424080.jpg
e0175068_14241377.jpg
e0175068_14242453.jpg
e0175068_14243692.jpg
e0175068_14244754.jpg
e0175068_1425930.jpg
e0175068_14251897.jpg


あ痛たたたた! レースはコレと隣り合わせの恐怖ですね。
e0175068_14261786.jpg


山口のケソタロウくん一家。 最近会う機会多いね(笑)
e0175068_1427139.jpg



今回一緒に行った岡山の島原親子御一行様。
親父(左)の背中見て育つ息子 その1 次男(右)
e0175068_14284471.jpg


同じくその2 長男  
僕が言うのも何なんですが、かなりの変態バイク乗り&距離バカ!
e0175068_14303698.jpg




んで、駐車場で見送ろうとしている時にどこからかバイクの音が。。。。 




ん?単気筒 






はぁぁぁぁl?なんですかコリャ!!!!!!!

まさかの′29Model B  (Bって初めて見た!!)

若気な兄ちゃんが乗ってるや~~ん  声掛けちゃえ~(得意の男ナンパ 爆)


私:「えらいもん乗ってますね~」
オーナー:「いやぁ 坂道登らないんですよ」
私:「姫路からですぁ~ すごいですね~」
オーナー:「はい~       ・・・・あれ、takaさん!!久しぶり!」



って知り合いやったんか~~~~い!!



オーナーはなんと姫路の48乗りのカブ君でした! 去年のバイブズミーティングですれ違って声掛けた以来です。なんとこんなびっくりな車両まで所有したとは!! しかも買い増しですよ。 カブ君曰く「48より調子いいから乗ってきたんよ」とのこと。 しかし残念ながらカブ君が到着したときには既に決勝終了後だったのです。残念。 久々にゆっくり話せました。再会ってやっぱりうれしいですね。また遊びに来てね~ 

で、そのカブ君のModel B はコレ。 変態確実でしょ!!
e0175068_14344813.jpg

e0175068_14443288.jpg
e0175068_14444345.jpg

   

そんなこんなで島原一家やカブ君達と別れて我が家は3人でレース見学。 シングルのレースは面白かったですね~ ゴリッゴリに弄り倒したSRとかがすごい速さでストレートを走りぬけてましたよ。
e0175068_14471751.jpg
e0175068_14474320.jpg
e0175068_14475850.jpg
e0175068_1448976.jpg
e0175068_14482366.jpg
e0175068_14483715.jpg




久しぶりのレース観戦、芯輔にとっては初めての二輪のレース観戦(四輪はビートルのイベントでジムカーナ観戦経験済み 笑)と家族みんなで楽しめました。

A.V.C.C.Westは次回11月に開催とのことなのでまた観戦に行きますよ~  


これまで抑えてきた『レース出たいモード』全開です。
誰かスポンサーになってレースに参戦させて下さい(本気) 
[PR]
by taka_smiley2009 | 2009-06-02 15:11