Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

カテゴリ:run( 40 )

new year run 2015

「new year run 2015」のご案内



毎年恒例の初走りです。

平成27年1月2日
2号線ブルーライン一本松S.A.
10:30頃より集合
正午辺りで自由解散


以下注意事項です。

集合場所の一本松S.A.までは各自自由走行です。特に待ち合わせ場所やコースの段取り等の仕切りはしません。

事故や故障は自己責任です。
前日、当日の故障対応及び
引き上げ等私が無理ですので事前の車両チェックをお願いします。

四輪での同行参加はお断りします。


※当日私と同行予定の方々へ

当日の朝、ガレージへの集合はしません。いつものセブンイレブンへ9:00に集合です。
参加予定の方はお手数ですが個別にメールもしくはFacebookメッセージをお願いします。変更等あれば別途グループを作成して連絡をしますのでご協力お願いします。

それではよろしくお願いします。


AMERICAYA SAIDAIJI 吉田
Motor Garage PALS 後藤


e0175068_23384458.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-12-28 23:35 | run

N.O.C.S 2014

阿蘇レポもまだですが、本日神戸まで走ります。



天気もギリギリ持ってくれそうなので合羽は持たず行きましょう!


去年はスタートから豪雨でしたもんね…

ちなみに画像は昨年のww
e0175068_2193525.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-08-24 02:16 | run

グリルハンバーガーを食べに。

急遽思いついたrun。


突然のお誘いに応えてくれたメンバーで岡山市内に最近オープンしたお店へとハンバーガーを食べに行きました。


岡山市北区加茂にあるELFさん。



ガレージから30分ほどであっさり到着。

ちょっと近すぎた?
e0175068_2022997.jpg





とりあえずチーズバーガーのセットと、工場長はハンバーガーのセット。

ドリンクとポテトがセットですね。

食べかけですが、中身が見えて分かりやすい??(笑)
e0175068_2023070.jpg




工場長もモリモリ食べます。
食欲スゴイ…
e0175068_202306.jpg





途中、お久しぶりのたっちゃんと愛機WLが登場。


走り足りないのでバイパス経由で一本松へ。
なんか定番な行き先?マンネリ?
e0175068_2023119.jpg




思ったより少ないなぁ。




46WLは相変わらず良い雰囲気w
ストックスタイルもいいね。
e0175068_2023175.jpg





最近良く一緒に走るなぁ。
e0175068_2023229.jpg





大してすることはないのでとっとと帰ります。






帰ってきてからただちゃんのオイル交換です(笑)
e0175068_2023260.jpg





そんな中、若者たちはあーだのこーだーの夢多き話で盛り上がります。
e0175068_2023336.jpg





中には、自分のバイクを磨き始める輩がらいたりw
頑張ったお陰でピカピカやねw
e0175068_2023483.jpg





日常はこんな感じ〜
e0175068_2023489.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-03-02 19:39 | run

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2013 レポ

行ってきました、NEW ORDER CHOPPER SHOW 2013!!



しかし、出発直前から雨が降り出し、結局降り止まぬまま13台で走り出しました。

合羽を着込んでいたのにどんどん雨水が染み込んできて既にびしょ濡れ状態。。。。。





途中何度引き返そうと思ったことやら。。。。。



第二神明の明石P.A.ではみんな濡れ鼠
e0175068_5464139.jpg






そんなこんなでi-phone水濡れしてないか不安になりつつも無事会場到着。




しかし、不安的中?? i-phoneのカメラが起動しません。。。 致命的です。




そんな中カメラマンの伊勢さんに遭遇。『ちょうど良かった。オイッ、写真撮らせろ!! 雨で台数少なくて足りないんだよ!!』と。。。。。

久々に伊勢さんの前で撮ってもらいました。なんか別冊に掲載されるすです。



隣ではvirgin-harleyさんが我々のピンナップを撮っています。こちらも掲載予定だそうです。





カメラが起動しないので文字だけですが。





とりあえず会場に入ってからケソちゃんやサクちゃんにも会えたし、愛媛の濱ちゃんにも岐阜以来の再会。
北九州の福ちゃんには会えず仕舞いでしたが。





ふとi-phoneの電源を再起動したところカメラ復活!!やったね。


ってなわけで気になった車両をアップ。




前から気になっているグライドフォークのナックル。
マナベさん、やらないかなぁ~(笑)
e0175068_5464643.jpg



アトラスの復刻。
よく出来てるなぁ。
e0175068_5465724.jpg



作りこんだサイドバルブ。
e0175068_547375.jpg



ひかる二輪商会さん。 イオキベさん見掛けたけど急がしそうで声掛けれず。
ハイドラも惹かれます。ヤレ最高~
e0175068_547848.jpg



このナックルもいいねっ
e0175068_5471513.jpg



BARBAR-CYCLEさん。
この世界観かなり好みです!ガレージの手本にしたいです。 ポスター買いました。
e0175068_5472030.jpg



cute!!
e0175068_5472613.jpg



屋外の飲食ブースでは。。。。

みんなでガン見は着衣か下着か素肌か。。。。
e0175068_5473072.jpg



駐車場編。
今回雨のせいか台数少なめ。



教科書のようなお手本ナックル。
マフラーもかっこいいね。
e0175068_5473768.jpg



ガーターアイアン
e0175068_5474433.jpg



乗り易そうな好みのスタイル。
e0175068_547497.jpg



マフラーの取り回しがすごい。
e0175068_5475445.jpg



某M/Cさん方。
本気の大人の付き合い方や繋がりが理想です。もちろんスタイルやカッ飛ばし方もw
e0175068_54816.jpg



うちのWLと同じ年式。元はこんな形。
e0175068_548747.jpg

e0175068_5481228.jpg




雨も上がり始めたので帰り支度。
びしょ濡れの合羽を着ることなく高速やバイパスを飛ばして爆走!! 


ツインカムやエボスポなんかと高速バトルで行きより帰りのほうがテンション上がりました(笑)



で、一緒に走った全ての車両が壊れることなく。。。。。。。


と思いきやショベル一台が帰宅目前でバッテリートラブル。ライトの効用に対してのバッテリーサイズの問題かレギュのパンク。
バッテリージャンプで無事復活。


本日参加車両
ナックル1台  パン1台 WL1台 アイアン1台 ショベル1台 エボスポ3台(1台は見送りのみで途中帰還w) ラバスポ2台 ツインカムダイナ2台 FLHX1台 

合計13台の大所帯でしたが、爆走かましてのノントラブルのrunでした。最高に楽しかったです。皆さんありがとうございました。



津山45crewは現地まで辿りつく前にリタイヤしたとの情報も。。。
やはりオレンジの呪いか。。。。




しかし、やはりi-phoneの調子がイマイチ。。。。
これもオレンジの・・・・??(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-07-16 05:45 | run

NEW ORDER CHOPPER SHOW 2013

さぁ、明後日に迫ってまいりました『NEW ORDER CHOPPER SHOW 2013』ですがそろそろ当日の予定なんぞを決めとかないといけないのでココにも書いときます。


15日当日は朝8時半に我が家そばのセブンイレブンに集合です。ガソリン満タン、お腹も満たして出発しましょう。
そこから山陽インターから乗り龍野I.C.まで高速を使います。料金は二輪で1250円、ETCなら650円です。
龍野からは太子バイパスや姫路バイパス、第二神明経由で阪神高速へ乗り京橋で降りてポートアイランドへ。

行きはこんな感じです。
一緒に走る台数が多いので高速も使います。ご了承くださいませ。

明日の日曜日は皆さん磨くなり走るなり当日に向けてしっかりバイクのご機嫌を伺っててくださいね(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-07-13 22:05 | run

久々のアップ

完全放置プレーでしたが皆さまお元気ですか??

FACE BOOKばっかりでアップ出来ていませんでしたが、先月お誘い頂き久々のrunをしてきたんでアップします。




徳島からはキレイ過ぎると一部から非難轟々のフム号も参戦。
runの前日に我が家に登場しヘッドライトを奪取していきました。
e0175068_8475828.jpg





田中バルブ 改め 『アイアンこうじ』として久々登場!! 
調子も良さそげww
e0175068_8475879.jpg




年寄り軍団 27Bと28C 
どちらも良く走る。
e0175068_8475970.jpg





堂々とスカートの中を覗くアイアンこうじ。
e0175068_8475983.jpg




そんなアイアンこうじの69
e0175068_848043.jpg




徳島ラーメン号、画像加工でピカピカ(嘘)
e0175068_848121.jpg




わが家のガレージで作ったボバー
オーナーはいい意味での遊び人&おかっちファーム代表の岡さん
e0175068_848120.jpg





オーナーより調子のいいショベル。 Kくん。
今年は阿蘇には行かないんだって??
e0175068_848288.jpg




ご存知、わが家お抱えカーペンターのマナベ氏もナックルボバーで参戦。
e0175068_848225.jpg




はじめましてのイオキベさん。お店は有名。
e0175068_848391.jpg






姫路の変態。 最近絡みの多いアリマンのアイアン
7月は別車両で会えるのか??
e0175068_848425.jpg






猛者。徳島ラーメンマンにコピーロボットとか行って弄られてたっけw
e0175068_848426.jpg




ずらりと並ぶド変態集団。
ちなみに最若手はKくんのショベルでした。
e0175068_848515.jpg






アリマンの堂々たる盗撮。
ターゲットはユーキ氏。
e0175068_848670.jpg




目的地は津山組が『聖地』と呼ぶ山の上。
ここで弁当食べに行くことがこのrunの目的。
e0175068_848632.jpg




タイトル  『お花とオジサン』
e0175068_848762.jpg






合同老人会。
e0175068_848711.jpg




りんご大使  ポジションは若さい比例して低くなる。
e0175068_848810.jpg






最後に合流、久々こはる号
e0175068_848884.jpg







と、まぁ以上ですが途中ハチに刺されるアクシデントはあるも、WLはいたって好調。





フム氏のblogでも様子はアップされてますが内容はほぼ丸かぶりですw



それとアリマン撮影の動画が前編後編でアップ!








次はどのイベントに行くのかは。。。。。。。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-06-19 08:47 | run

HIMEJI BREAKFAST BARBECRUSE vol.5

5月5日のHIMEJI BREAKFAST BARBECRUSE vol.5は姫路港で開催だそうですよ~




依然お邪魔させて頂いた時も結構な台数が集まっていましたが、やはり回を重ねるごとに盛り上がってきてますね~






ちなみに私の予定は。。。。。







島根遠征になると思われ。。。。。。。









行ける方、是非とも参加してくださいよ!!!

e0175068_1111460.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-04-12 11:10 | run

FLAT HEAD HILL vol.3

『ネ申、降臨!』





さて、気温の上がっているうちに会場を離れ高速を目指します。





行きは一人でしたが帰りは二人。徳島を目指すフム氏と高速をかっ飛ばします。




マリオカートだと完全にキノピオレベルな二台が高速右車線を爆走していきます!
もうホントに快調そのもの!





昼ご飯を食べる時間さえ犠牲にして高速をひたすら走るのです。





さぁ、名神爆走中の我らの前にオバサマ軽四が行く手を阻んでおります。

後ろを振り向くと(ミラーが無いので目視です…)フム氏の親指が「サムズアップ!」ってな感じで上がったかどうか分かりませんが明らかに追い越し歓迎爆走上等な感じで右車線が空いてます。




ヨッシャーーーーっと気合い十分スロットルを開け一気にガソリンを吸い込み我がボロバルブがヒラリと右車線に飛び出ます。続いてフム氏も右車線へ。
このまま突っ走るぜぇ〜的なその瞬間、、、、、、、、














『ガギンッッッッッッ』













と不快極まりない音が脚元で聞こえます。



「んっ?」















直後明らかにスロットルの開閉にミッションがついてきません…








慌てて振り返り左車線へ逃げます。


同時にフム氏も同じタイミングで左へと逃げます。








左の路側帯のスペースへ滑り込みそのままストップ。











名神でキノピオ二台が止まってしまいました。
真横をノコノコの緑の甲羅かと思うような自動車が駆け抜けて行きます。







エンジンを止め、状況を確認するためプライマリー付近を覗きこむと…






?????ベロ〜ン???

e0175068_1015436.jpg


見えるはずの無いチェーンが思いっきり外に飛び出してるじゃありませんか!







バッグから工具を取り出しプライマリーカバーを開けてびっくり。







はい、ご臨終。チーン。

e0175068_1015427.jpg








これが切れたらエンジンすら掛けることが出来ませんorz




本来ならばギブアップ宣言モノですがその瞬間ネ申が降臨しました。









「あなたが切れたのはボロいチェーン?それともキレイな新品チェーン?」








てなネ申チックな問いに








「経年劣化で切れたボロいチェーンだよ!。」



と答える私。







するとネ申が

「正直者のYOUには褒美にこの新品チェーンをプレゼンツッ!」






と。






そこには新品のチェーンがあるじゃありませんか。

e0175068_101554.jpg







そう、まさかのスワップミートで購入しておいた一次プライマリーの新品チェーンです!

まさかもう使うことになるとは。。。。





こんな時になんですが。。。。

消耗品は早めの交換必須ですよ。。。。。。








幸いにも路側帯のある場所から近くのI.C.まで100メートル足らず。


まぁある意味これもネ申が降臨した瞬間です。フム氏には先に高速の出口まで行ってもらい自分はただひたすら押すのみです。



これなら歩いて押せます。




これ以上このボロバルブに似合うシチュエーションはありません!



出口にはフム氏が待ち構えております。もちろん彼にはここから先重要な任務を担って頂く義務(笑)があるのです!




ここから近くのホームセンターへオレンジキレイなキノピオWLが札束握って走り去る姿は御光が射していました。








無事グラインダーと、ついでにラチェットハンドルも購入し戻ってきたフム氏から受け取るとあり得ない速さでチェーンを適度な長さに切り、これまたあり得ない速さで組んで調整を済ませました。





はい、出来上がり。

e0175068_1015617.jpg








もうバッチリ。







そんなここは竜王I.C.

もう立ち寄ることはあるまい…

さらば竜王。

e0175068_1015621.jpg








ここから再び爆走です。




そういえば昼ご飯も食べてなかったので草津S.A.で遅めのランチタイム。


頑張ってくれたフム氏にご褒美です。
うまそうに食いよりますなぁ。


「かなりの方向音痴の僕でも分かりやすい所にホームセンターがあって良かったですよ〜 」

今更カミングアウトって…

e0175068_1015767.jpg









外はすっかり陽も落ち辺りは真っ暗。
挙句雨まで降り出す始末。





しかしサイドバルブはよく走りますね。
フム氏には助けて貰いっぱなしでしたね。

一説には周りにトラブルを呼び込むオトコって話もありますが(笑)

e0175068_1015818.jpg





さぁ合羽を着込んで途中でフム氏と別れます。

あとは一人孤独に雨の中乏しいヘッドライトを頼りに岡山へと向かいました。





最後に一緒に走ってくれたフム氏のブログはこちら。

http://local45crew.blogspot.jp/

彼目線での今回のイベントのレポは必見(笑)




これにて『Off Line Buy & Trade "FLAT HEAD HILL SIDE VALVE MEETING』レポ完結。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-03-24 22:41 | run

FLAT HEAD HILL vol.2

さて、二日目の朝で御座います。


天気は晴れ。 見知らぬ土地で花粉だけは変わらずに悩ませてくれております。



会場に近いせいもあって朝はゆっくり、徳島のWL乗りフムくんと愛媛のK乗り濱ちゃんと3人で優雅に(?)バイキングで朝食をとりつつ時間を過ごしておりました。




ホテルの外の駐車場にボロとキレイなWLが2台。



フム君用心深いのか前日チェーンロック購入でもしもに備えてます。
その横でいたずらされても分からないボロ。。。。
e0175068_8131645.jpg




イベント開始時間には会場入りしたかったので早々にホテルを出発。
濱ちゃん、見知らぬ土地を散歩しながら徒歩での会場入りを目指します。




で、フム君と2台で会場へ。






何やらサイドバルブエンジン搭載車は別ゲートから入るそうなのですが既に長蛇の列。スタッフに誘導されるまま一般の駐車場へ。



アレ、サイドバルブなのに結局一般扱いなのね???

折角のFLAT HEAD HILLなのに大して特別扱いは無いようです。。。。残念。





同じように周りのサイドバルブも一般駐車場へ。



しかし見ごたえありますなぁ。もっと写真撮っとけば良かった。


とりあえず気になった車両を撮ったので掲載。






HOT RODもいつかは乗りたいと。。。。
e0175068_81949.jpg


壮観。
e0175068_8185480.jpg


B&H。
e0175068_8184274.jpg


お隣に停めてあった酋長。外観超好みw
e0175068_8182990.jpg


同じく酋長。 シートは僕のより快適そう。。。
e0175068_8182134.jpg


貫禄。 こういうのが大好き。
e0175068_818814.jpg


U系ですね。 
e0175068_8162465.jpg


最近アンテナ張りまくりな戦前。
e0175068_8161210.jpg


しかし極上な上に台数多し。圧巻。
e0175068_8155782.jpg


コレにはヤラレました。 ド直球ストライク!!
e0175068_8154038.jpg


ペイントのヤレが◎
e0175068_8152459.jpg


もちろん車両も好み。
e0175068_8151467.jpg


ここまでオリジナルならアイアンも悪くない。。。
e0175068_8145936.jpg


再び戦前。
e0175068_8144379.jpg


もうナックルとかWLとか普通に見えてくる。
e0175068_814334.jpg







途中石川県のA.A.R.の宮崎さんに声を掛けて頂きました。いつもお世話になってます。
今回のスワップミートでも出品されてるとの事でした。





今回の旅の目的のひとつにスワップミートがありまして、これ以降画像が無いのはスワップミートで歩き回り
撮るのも忘れ下ばかり見ていたせいです。スミマセン。





で、今回の戦利品のひとつ。
先述のA.A.R.さんで頼まれ物のフェンダーをゲット。
真ん中の白いヤツ。津山のジュンP氏からのしつこいアプローチに負け代わりに購入。やさしい僕。

持って帰れないので後から発送してもらいました。
e0175068_8335650.jpg



あとは特殊ツールを一つ、ナックルまなべさんに依頼を受けていたフェンダーアクセサリーをゲット。
それと後に神と化すWLプライマリーチェーンを予備用に購入。



スワップミートを思いっきり堪能した後、まったりする時間無くも帰りの時間を逆算し会場を出なければなりません。



関東某ショップさん御一行も帰られるようです。
極上車両ばかりで目の毒です。
e0175068_8394133.jpg






とりあえずはここまで。



ほとんど画像に残ってないのが悔やまれますが『Off Line Buy & Trade』もしくは『FLAT HEAD HILL』なんかでググってもらうと他の方々のレポに辿りつけると思いますのでそちらも是非(笑)







さて、vol.3ではまさかの出来事が。。。。








次回、『神、光臨!!』  





つづく。。。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-03-21 08:45 | run

FLAT HEAD HILL vol.1

行ってきました、遥か350km先の岐阜県可児市まで。

WLのビーフジャーキーシートはカッチカチで尻が4つに割れる寸前でしたが何とかこらえました。


以外と長距離も行けるもんです。





しかし、夜勤明けの頭のまま用意をしたせいか前述通りの忘れ物パレード。
やっぱ人間寝ないとダメですorz…




今回は土曜日から現地近くのビジネスホテルに一泊。
ここで徳島と愛媛からの刺客と合流。
綺麗すぎるWLは無事に現地まで辿り着いたのですが、愛媛のKは諸々のトラブルにより小牧デポにてリタイヤ。オーナーが体一つでやって参りました。



色々あったとは言え前夜祭としておっさん三人で夜の知らない街に繰り出すのですが、さすが都会からちょっと離れた場所なだけありどこも日が変わる頃には閉店ガラガラ。

仕方なくコンビニで買い出し。
おっさん三人ホテルの一室で互いの情報交換に華が咲きました。




あれ、画像は?





残念ながらデジカメをホテルに忘れ、iPhoneは充電が微妙…

撮った画像はこの一枚。
e0175068_23304015.jpg





しょうもな…
喜んだのはこの画像をメールで受け取った津山の好き者だだ一人。



こうして前日の夜は過ぎて行くのでした…




ただ、まだ誰もこの時にはあんな出来事が待ち受けているとは知らずに朝を迎えるのでした…






次回、『スワップミートで大はしゃぎ』




つづく。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-03-19 23:17 | run