Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

カテゴリ:camping( 27 )

1ヶ月 -2

朝も早くからキックをバラシ始めた会長。
サクサクッと治して作業完了。

「慣れた作業だから朝飯前ですよw」

朝飯前…… すげぇ。
e0175068_05214081.jpg


で、朝飯。
ド定番のめっちゃん特製フレンチトースト

安定の旨さ。
e0175068_05214044.jpg



これまた恒例朝走り 阿蘇編
火口までのrun。

うちのWL、ヘッドガスケットが前後抜け
たとこがあるせいかちょっとパワー不足……

修理しなくちゃ。


そんな火口入り口。
白煙モクモク。
e0175068_05214070.jpg


入り口封鎖中
e0175068_05214156.jpg


駐車場には火山灰がいっぱい。
e0175068_05214123.jpg


こんな看板見る事ないなぁ

e0175068_05214149.jpg


せっかくなのでお土産に「阿蘇の石」
阿蘇のマグマの固まったやつらしい。

どうやって採ってきたんやろ。
e0175068_05214237.jpg


火山灰にまみれた駐車場

それにしても今年は良い天気
e0175068_05214297.jpg


快走
e0175068_05214238.jpg


でももうこの道も今は立ち入り禁止なんだよな〜
噴火が続けば来年の朝走りは出来んかな……

e0175068_05214361.jpg





来年もまた走りたいなぁ。



続く








[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-09-16 05:09 | camping

1ヶ月

ASO BIKE HEAVEN から1ヶ月が経ちました。


そんな阿蘇山が噴火。
去年は火口まで行けたのに今年はロープウェイの駅で通行止め。
さらに現在はそのロープウェイの駅ですら立ち入り禁止だそう。

来年は行けるかな〜??

そんな阿蘇山までの回想記。


大観峰。
初阿蘇の東原と4回目のマナベ会長
e0175068_05092951.jpg


今年は晴れた!
e0175068_05092955.jpg


初阿蘇が晴れのラッキーな東原
e0175068_05093032.jpg



ASO BIKE HEAVENの参加が20回目となった事を主催の萩原さんに報告。
報告できた事が嬉しかったのですがそれ以上にとても喜んでもらえました。

継続するって難しいけど毎年来れる場所があるからこの20年走ってこれました。
e0175068_05093078.jpg


20年。
長男が背負った後ろ姿に男ながらに感涙。
e0175068_05093050.jpg





「おれはいつ乗れるんだい??」
e0175068_05093053.jpg



続く






[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-09-16 04:57 | camping

GO!ASO!

ダッジバンのオイル交換も済ませたし。
e0175068_08583105.jpg



ちょびっとだけWLのお色直しも済ませたし。
e0175068_08583224.jpg


FLYING WL(笑)
e0175068_08583296.jpg



高速の美東S.A.下りで美東ちゃんぽん食べて。
e0175068_08583237.jpg



無事大分着!

そして雨、アメ、あめ(笑)




[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-08-12 08:55 | camping

ASO BIKE HEAVEN 22th

8/13〜16

さぁ、今年も走るぜぃ!

個人的に20回目の記念すべき今年、ちょびっと感動なのであります。

e0175068_06512163.jpg


[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-08-06 06:48 | camping

遅ればせながら……

Kくん
e0175068_8272939.jpg


今年は親友のマコトともrun出来ました!
e0175068_8273355.jpg


やまなみハイウェイ
e0175068_8273457.jpg


阿蘇のrunは毎年の恒例行事となりました(笑)
e0175068_8273724.jpg


阿蘇ではスーパーで当たり前に馬刺しを売ってます!しかも安くて美味!
e0175068_8274072.jpg


やっぱり今年も雨(笑)
山だから仕方ないですね
e0175068_8274377.jpg


朝はめっちゃんのフレンチトースト!
これもキャンプのお約束!
e0175068_8274613.jpg


阿蘇バイクヘブンの会場からの景観はサイコー!
e0175068_8274923.jpg


残念ですが年々参加台数の減少が目立つんです。
e0175068_8275239.jpg


そんな今年の阿蘇バイクヘブンではKくんのショベルをVibesさんが撮影してくれました。
e0175068_8275458.jpg

e0175068_8275852.jpg




今年も真部さんは大分都町で弾けてみたり(笑)
e0175068_828168.jpg



やっぱり夏の阿蘇バイクヘブンは
外せないイベントです!!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-11-17 08:17 | camping

阿蘇バイクヘブン2014

今年ももうこの季節がやって来ましたよ〜

明日13日から開催される阿蘇バイクヘブン2014へ今年も参戦予定です。


さてさて明後日14日から現地入りの予定ですが、天気予報はなんと連日雨模様。
まぁ山の天気は仕方がないので諦めてますけどね。



今年も楽しみましょう!


過去の楽しかった思い出…


名物「わが家のフレンチトースト」
e0175068_19392398.jpg




熊本と言えば!「馬刺し」
e0175068_19392486.jpg



マナベさんと言えばコレ!(笑)
e0175068_19392470.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-08-12 19:32 | camping

KUSTOM KALUTURE PARTY 2014

14.15日と蒜山高原で行われた「KUSTOM KALUTURE PARTY 2014」へ参加してきました。
今回はBORN LOSER JAPAN のイベント初出店の手伝いも兼ねての参加です。



出発はWL、ショベル×2台と、パンヘッドを積んだ我が家のDODGEバン、あとはBORN LOSER神崎のシェビーと全てがアメ車というわけのわからない状態で蒜山高原を目指します。




ガソリンスタンドすらアメリカっぽい?(笑)
e0175068_11574089.jpg






高速を爆走し、ほぼノンストップで走った結果、会場到着目前でKくんのショベルのタンクステーが全てへし折れる珍事に見舞われましたが、タイラップで固定し無事会場まで辿り着く事ができました。



タイラップは1本¥2000で請求出しましょう(笑)
e0175068_11574135.jpg





出発が遅かったため会場に到着したらすでに日が落ちかけてます。

慌ててタープやテントを張り次の日のイベント当日に向け店の開店準備を行います。


この2台は兄弟車w
e0175068_11574164.jpg






夜遅くなってマナベさんが登場!

タイラップ固定のショベルを積んでもらうためわざわざハイエースで来てくれました。しかもナックルまで運んで来てもらいBORN LOSER JAPANのブースの前はビンテージ車両が並びます。





夜もそこそこに我が家は家族4人でDODGEバンの後ろで快適に就寝…





と思いきや夜中の極寒たるや、ほぼ一睡も出来ず朝を迎えるのでした…






イベント当日は朝から快晴!!
昨年の豪雨が嘘のように今年は晴れました!


ちなみにワタクシ、イベント当日はBORN LOSERJAPANのブースの店番のためホットドッグ早食いや蒜山牛乳一気飲みなどには参加できませんでした。
一緒に行った修ちゃんやらKくんなんかは参加したのに優勝出来ず散々な結果だったようです。

e0175068_11574210.jpg



BORN LOSER JAPANはビンテージパーツやオリジナルTシャツをイベント特価で販売。日本では購入できるのはココだけですよ!
e0175068_11574216.jpg





ビンテージのパーツがてんこ盛り
e0175068_11574336.jpg





売り物のフロント一式で遊ぶマナベさんw
e0175068_1157434.jpg






で、実は今回のイベントではピンストライパーの作品が¥5000で購入できるというなんともゴージャスな企画があり、ワタクシもこの中から3点(うち工場長の子供部屋にと1点含む 笑)を購入しちゃいましたよ!
e0175068_1157444.jpg

e0175068_11574498.jpg





KUSTOM CARも沢山〜
e0175068_11574574.jpg




人も沢山〜
e0175068_11574599.jpg





超有名なthe NASHさんのPUS○Y WAGONと同じパターンで描かれた3兄弟の超レア画像も!
e0175068_11574698.jpg





ホットドッグ早食いは盛り上がってました。
e0175068_1157476.jpg





抽選会では豪華賞品が多数でしたが当たらず…
e0175068_11574882.jpg






実は今回のもう一つの目的はカスタムしたKくんのショベルにピンストを入れてもらうことでした。


福岡のMr.Gさんに無理言って描いて頂きました。
e0175068_11574749.jpg


もうね、コレ宝だよ。
e0175068_11574920.jpg






快晴のまま終了したイベントでしたが、帰りの高速は豪雨に見舞われ頭の先から足の先までぐっしょり。iPhoneを出せずで画像はナシです。



ハイエースに積載してもらったKくんは雨にも打たれず風にも吹かれず快適だったそうで…




なんだか悔しいのでタイラップは1本¥3000にしときましょう。





すっごく良いイベントなのでまた来年も蒜山高原でやって欲しいですね。



お会い出来たみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-18 11:12 | camping

明日からは

昨年に引き続き今年も参加しますよ〜!


これまた昨年に続き前日からのキャンプの予定です。


ちなみに今年はBORN LOSER JAPANの出店に協力します!ビンテージパーツの販売や二輪の展示もあるので今から楽しみですな!



日曜日がメインのイベントなのでお暇な方は是非!



当日お会い出来る方、よろしくお願いします。



e0175068_167746.jpg


e0175068_16769.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-13 15:55 | camping

KUSTUM KULTURE PARTY 後編

翌朝、やはり早く目が覚め(いつもキャンプの時は早起き…)会場をウロウロ徘徊…いやいや探索してみました。


TYPEⅡ軍団の皆さん、大変きれいな車両ばかりでした。やっぱ一度は所有したい車ですね。
e0175068_250690.jpg



で、気になったのがこのキャリア。
雰囲気良くって積載量アップ! ダッジには不要でもいつか役に立つかもと思いパチリ。
e0175068_2501116.jpg




しかしながら天候は今一つ。
e0175068_2501888.jpg




そんな天候の中、徐々に出店ブースが出来上がっていきます。
e0175068_2502585.jpg





朝ごはんをアイアンこうじ一家と済ませのんびりしていましたが、姫路から来るアリマンたちを待ってもなかなか現れません。

途中何度か連絡を取り合うも会場まで辿り着かず…


おかしい… 今回オレンジ色の徳島ラーメンマン号が来ないはずだからトラブルは無い予定なのに…



しかしながら徳島ラーメンマンの呪いなのか、予想に反してアリマンがトラブりリタイアとのこと。
チンペー、ピックアップ乙でした。



で、辿り着いた骨董品軍団。
やっぱこうでないとね。
e0175068_2503346.jpg






そんな中、嬉しそうにWLに跨るこのオトコ。

岡山で10年以上前からの知り合いで現在リジットアイアン&TYPEⅡクルーキャブ乗りのジャッキーくん。
次はサイドバルブを狙うとかなんとか…

しかしロッカークラッチに悪戦苦闘(笑)

まぁそのうち乗れるってww
e0175068_2504229.jpg





で、会場に来ていたHOT ROD。ナンバーが岡山プレートでしたよ。


次に乗る車はこれかな〜

e0175068_2504962.jpg




会場ではJETくんが盛り上げながらのイベントが多数行われていて楽しいイベントになってました。

残念ながら途中退散の私は会場を後にし、滝の様な豪雨の中高速を飛ばして帰りました。

もうずぶ濡れで画像なんか撮ってる余裕ナシ!


ってな感じで遅過ぎるレポ完結。




さぁ、来週は神戸であるNEW ORDER CHOPPER SHOW 2013にぶっ込みますよ!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-07-07 02:17 | camping

KUSTOM KULTURE PARTY & BBQ 前編

さてさて、レポがすっかり遅れましたが先日に蒜山高原で行われたジェットレンチくん主催のイベント『KUSTOM KULTURE PARTY & BBQ』へ行って来ました。

前日からキャンプの予定だったので一人高速をぶっ飛ばし夕方には現地入りです。


で、夜勤明けの身体に喝をいれるべくエナジー補給(笑)
e0175068_220232.jpg





エナジー補給の甲斐あってか迷う事無く現地入り。

先に来ていたアイアンこうじ一家の側で今夜の寝床を設営。
e0175068_22023.jpg




今回はこのキャンドルランタンを使ってみたかったので楽しみです。
e0175068_220351.jpg







アイアンこうじと缶ビール片手にホロ酔い気味で会場をウロウロしてみます。
イベントは次の日がメインなので車もバイクも少なかったのですが、ふと遠目に見覚えのある佇まいなハーレーが居ます。






アレ?
これは… もしや…?









何と言うことでしょう〜

こんな所で再会ですよ。

次のオーナーだった岸くんから訳あって別のオーナーさんへ嫁いだとの事でしたが再会出来るとは!

もうアルコールの勢いもあって半泣きでしたが久々に見るあいつはきれいに大事にされているようで嬉しかったですね。オーナーさんも良さそうな方でした。
e0175068_220455.jpg

e0175068_220475.jpg



嬉しすぎて一緒に写真撮ってみたり(笑)
e0175068_220548.jpg






あまりの嬉しさとどんどん進むビール、更に夜勤明けという好条件の元早々に撃沈(笑) 起きたら夜の11時でした(゚o゚;;


キャンドルランタンは良い感じですがやはり光量は微妙なわけで…
e0175068_220541.jpg





で、イベント当日はまた後日アップで。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-07-03 21:55 | camping