Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

カテゴリ:garage( 28 )

オリペン、オレペン

わが家のWL、タンクもリヤフェンダーもオリペンです。昔は真っ黒だったんですが、剥いだら下からオリペンが出てきました。

で、そんな世の中的に貴重扱いなオリペンに何を思ったか色を重ねてやりましたよ。

オリジナルペイント=オリペン
おれオリジナルペイント=オレペン(笑)

昔っぽくライン入れてみました。

撮影: 東原 (thanks‼︎)
マスキングテープでライン決め。
e0175068_21215425.jpg


マスキング……
e0175068_21215563.jpg


マスキング、マスキング……
e0175068_21215577.jpg


エンブレム外して……
e0175068_21215551.jpg


シューーーーーーーー
悩んだ挙句マフラーに塗った白色に。
必要ないけど半ツヤ耐熱(笑)
e0175068_21215628.jpg


できた。
e0175068_21215667.jpg


反対も……シューーーーーーー
e0175068_21215682.jpg


はいっ。
e0175068_01411913.jpg



画像加工して、はいっ。
e0175068_21215733.jpg


気分変わって愛着が更に増しました。

せっかくのオリジナルペイント、賛否あると思いますが夜勤明けの妙なテンションでノリノリで塗りました。

きっと当時のサイドバルブ乗りもこんな感じで塗ったに決まってる!!

良い子はマネしないでくださいね(笑)




[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-09-29 21:02 | garage

無題

この度ワッペン作りました。

ステッカーも御座います。

e0175068_15581879.jpg


e0175068_15581923.jpg




[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-05-28 15:55 | garage

WL 復活?!

本業が忙しく中々思うように物事がうまく運びませんでしたが、本日やっと自分のWLの車検を通してきました。

気候は素晴らしく良いのですが、何せ花粉症なもんで日々辛いです(´Д` )

e0175068_17205646.jpg



でも春になって暖かくなったのでムートンのカバーはガレージにぶら下げてある別のバディシートに取り付けて飾りました(笑)


e0175068_17205595.jpg


さぁ、日曜日は乗ろうか!
[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-04-22 17:16 | garage

comming soon

いよいよ形になります。

これからいろいろと広げていける第1歩になるといいなと思っております。

e0175068_23443739.jpg



某有名メーカーのロゴをパロってるのは触れないでください(笑)
[PR]
by taka_smiley2009 | 2015-01-30 23:34 | garage

無題

cozy garage.



e0175068_236342.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-07-16 02:33 | garage

こんな時間に。

仕事が終わってからこの時間に帰って来ました。



すぐには眠れそうにないので日曜日の朝一に予定していた圭くんのショベルのフロントタイヤ交換をとっととやっつけました(笑)



夜は涼しいので作業環境は楽ですがまぁ相変わらずの手組みなのでそれなりに汗はかきますね。


仕事で疲れててもガレージで作業してるのは苦になりませぬ。



さぁ、明日はゴソゴソとリヤ周りに着手します。



e0175068_31348.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-08 02:56 | garage

掃除します。

作業台の上をキレイに。
台の上に何も無いのは久しぶりです。


e0175068_10223296.jpg






土間部分も掃き掃除。


e0175068_10223330.jpg






工場主任がばっちり監視しているのでサボれません。

e0175068_10223827.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-07 10:19 | garage

HELMET

vintage helmet



「やめられない止まらない」状態で収集し始めてもう18年位かな〜
これまで数え切れないほど売ったり買ったりしてますが、とりあえず現在ガレージには20個ほど置いてあります。


頭は一つなんですけどねw


欲しい人には適正価格でお譲りしますが冷やかしは勘弁です。

画像のもの以外まだ沢山あります。





e0175068_2121214.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-06-05 02:05 | garage

4月30日

今日で4月も終わりです。

とは言え、慌ただしい毎日の中で今日明日での変化が感じられることはなく、年末に向けて日々が流れます。
まぁ、年末が年始に変わったところでこれまた何の変化もありませんが(笑)



最近いろいろな事を考えるきっかけになる出来事がちらほらとあり、一人でガレージでバイクを眺めながら思いに耽る事に違和感を感じなくなっております。


頭を切り替えると大した事ではないのかもしれませんが、切り替えなければかなりヘビーな内容なので詳細は語らずにおきますが… まぁ、趣味を通じていることなので一所懸命になる自分にも原因はあると思われますが、やはり期待された事に対して自分なりに頑張ったのに、それをすっぽかされる気分は良いものではありません。


でもこんな事で他人を信じなくなるようなことは師匠の教えに反するので頭を切り替えて笑って今日もバイクに乗ります。

この愚痴は近々カーペンターとの酒の席で聞いてもらうとして(笑)



皆様、良いゴールデンウィークを。



e0175068_1049921.jpg

[PR]
by taka_smiley2009 | 2014-04-30 10:45 | garage

WL弄り。

先日WLのヘッドライトを替えました。



これまで使って来たヘッドライトを白色48の岡さんに譲ったので無かったのですが、ようやく良い感じの物に出会えました。





じゃーん!
40年代初めのブラスボディーのUNITY modelS5です。
e0175068_1504715.jpg





サビっさびのヤレヤレな雰囲気はうちのボロWLにピッタリw







マウント位置が違うためテクトーにステーをつくり取り付け。







違和感無さすぎで更にびっくり(笑)
e0175068_1504822.jpg





明るさはホタルの光程度ですが雰囲気ピッタリなので満足満足。




さて、週末は中蒜山キャンプ場で行われるジェットレンチさん主催のキャンプイベントに参加してきます。
[PR]
by taka_smiley2009 | 2013-06-19 14:55 | garage