人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

ショベルリジッド

ショベリジチョッパーです。



友人のりゅうちゃんがこの度FLHXから乗り換えました。

…が、スーサイド&メカニカルトップのジョッキーシフトという何ともハードルの高いショベルでございます。
ショベルリジッド_e0175068_1349434.jpg





元の素性が良いため大幅なカスタムはしませんが、ちょいちょい好みに仕上げていきます。


とは言え、旧車でもストックやボバーばかりが好みなワタクシがチョッパーをカッコ良く出来るのでしょうか…(´Д` )




まずはタイヤから。
サイズ的にも替えて見たかったので同じ19インチでもちょい太めのクラシックなパターンの物をチョイスしました。丁度在庫に1本持っていたのでさくさくっと交換しました。


うーん、なかなかブリブリっとして有りな感じww
ショベルリジッド_e0175068_1349345.jpg






そうこうしていると宝来軒のヒデさんが遊びに来てくれました。
スターターソレノイドからのオイル漏れが気になるって事で一度バラしてからガスケットを交換して組み付けました。



ショベルリジッド_e0175068_13492100.jpg





しかし、偶然にもこの2台のショベル達、元のオーナーが同じ人でした(笑) たまたま今回も譲って頂く機会がありましてここに揃っています(笑)


ショベルリジッド_e0175068_1349283.jpg




さぁ、どんなカスタムになるでしょうか…
by taka_smiley2009 | 2014-06-24 13:35 | other