人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vintage Motorcycle Life ~taka_smiley の日常~

チャリンコネタ。

我が家のエコカー(?)人力二輪車。
MTBらしいゴツタイヤはどうも街中や通勤には不向きでした。漕ぎ出しも重いし、走ってると「ブーン」って唸る音が耳について仕方ありません。

で、今回思い切ってタイヤ交換をします。ついでにホイールも交換して僅かながらの軽量化を狙います。


今回選んだタイヤがこれ。
右が純正のMTB用。左が思い切って選んだカラーのタイヤ(笑)
ちなみに前後ともホイールは『A-class』ってとこのです。
チャリンコネタ。_e0175068_9391598.jpg


太さも2,1→1,5へと大幅サイズダウン。
チャリンコネタ。_e0175068_9404911.jpg



外周の差はあるにしても、転がり係数の関係上これまでよりもスピードアップ間違いないでしょ!

それよりもこのピンクが目立つ事間違いなし(笑) 大幅なイメチェンに大成功です。次はカラーチェーンに換えてみたいですね。

チャリンコネタ。_e0175068_943279.jpg



これで通勤時間5分短縮を目指します!!
by taka_smiley2009 | 2009-09-08 09:43